小島瑠璃子とサンシャイン池崎の“憧れの人”は小学生?『インクレディブル・ファミリー』新キャストが発表

映画ニュース

小島瑠璃子とサンシャイン池崎の“憧れの人”は小学生?『インクレディブル・ファミリー』新キャストが発表

『リメンバー・ミー』のピクサー・アニメーション・スタジオの記念すべき20作目にして、アカデミー賞2部門に輝いた『Mr.インクレディブル』(04)の続編『インクレディブル・ファミリー』が8月1日(水)より公開。このたび本作で新たに登場する、人やモノを瞬間移動ができる能力を持つヒーローのヴォイド役を小島瑠璃子が、電気を自由自在に操れる能力を持ったヒーローのへレクトリクス役をサンシャイン池崎が、日本語版の声優を務めることが決定した。

本作は、かつてスーパーヒーローとして活躍した夫・ボブが、ヒーローとしての威厳と家族との絆を取り戻していく様をユニークに描きだした前作の「その後」の物語。本作では“イラスティガール”として再び活躍するようになった妻・ヘレンに代わり、ボブは家事や育児に奮闘。そんななか、宿敵のアンダーマイナーを始め、新たな脅威がインクレディブルな家族を襲う。

先日、14年ぶりに日本版の声優続投が発表された三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、髙田延彦に加え、新たに発表されたのが小島瑠璃子、サンシャイン池崎の2名だ。小島が演じるのは、イラスティガールに強い憧れを持ち、ちょっと暑苦しいところがある女性ヒーロー・ヴォイド。彼女は空間にワームホールを作って人やモノを瞬間移動できる能力を持つ。

サンシャイン池崎が演じるのは、電気を自由自在に操ることができ、ちょっとキザなヘレクトリクス。政府より能力の使用が再び認められ、Mr.インクレディブルたちと共に活躍する重要なキャラクターだ。

本作で声優初挑戦となる小島は「声優のお仕事にあまりイメージがない私に声をかけてくださってすごくうれしかったです」と喜びを語った。ヴォイドについては「可愛らしくて、素直なキャラクターなんですが、一方でちょっと暑苦しいイメージもある。その上すごく素直で活発なところもあって自分に似ているんじゃないかなと思います」と自身と重なるキャラクターだったという。また本作での好きなキャラクターに、長男のダッシュを挙げ「元気すぎて自分のしたいことが抑えられないところとか、すごく可愛いですよね。昔の弟が重なります」と語った。

池崎は“欲しい能力”について「よく叫ぶ芸風なので、手のひらから無限にのど飴が出る能力が欲しいですね。いつでも喉を潤せるように。攻撃もしますよ!」と芸人ならではの能力を提案。また、本作の好きなキャラクターに小島と同じくダッシュを挙げ「こんな運動神経よさそうな恰好をしているんですが、子どものころから足がめちゃめちゃ遅くて。だから彼の素早さに憧れますね」と意外な悩みを明かした。

小島瑠璃子とサンシャイン池崎という、フレッシュな新キャストが加わり、ますます注目が集まりそうな本作。前作以上にスケールアップして描かれる、大人も子どもも楽しめるエンタテインメントの誕生に期待したい!

文/編集部

関連作品

関連記事