『アントマン』続編が快挙達成!“MCU”20作連続全米1位を記念して特別映像が到着
15年に公開され全世界で興行収入5億ドル以上の大ヒットとなった『アントマン』の続編にして、「アベンジャーズ」などのヒーローたちを世に送りだしてきたマーベル・スタジオの最新作『アントマン&ワスプ』(8月31日公開)。本作がついに公開を迎え、全米で初登場1位を獲得。それを記念して特別映像が解禁された。
7月6日に全米で公開を迎えた本作は、初日3日間で約7600万ドル(約83億円)を売り上げるスマッシュヒットになり、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)作品20作目にして、20作連続での全米初登場1位という快挙を成し遂げた。また作品の評価も高く、レビューを集積してスコア化しているサイト「ロッテン・トマト」によれば86%の評論家が高評価しているそうだ。
同じMCU作品「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズで監督を務めているジェームズ・ガンは「この映画にはみんなが求めるもののすべてがある。とても笑えて、あたたかくて、感動的で、そして楽しさに溢れているよ」と絶賛を寄せた。
そんな本作から、このたび新たな特別映像が到着。今回アントマンの相棒となるワスプを演じるエヴァンジェリン・リリーが「ワスプは、とにかく行動的なの」と話すように、大きさの変化のほかにも、アントマンにはなかった羽を活かした大胆かつしなやかな動きで敵と戦う、手に汗握るアクションシーンを披露している。
さらに、今回はアントマンもスケールアップして活躍。前作と同じ1.5cmで魅せるアクション以外にも、微妙に小さい60cmや、24mサイズに巨大化するなど、アントマンのまだ誰も知らない魅力も満載の映像となった。
映像には、現場のポールとエヴァンジェリンのオフショットも盛り込まれており、和気あいあいとした2人の姿も見逃せない。
新たなヒーロー・ワスプの登場によって、アクションにも磨きがかかり、アントマンやワスプだけでなく様々なものが小さくなったり、大きくなったりするなど、そのサイズ感もスケール感もパワーアップした本作。“最小”のバディが起こす旋風が、日本に到着するのが待ち遠しい!
文/編集部