ベッカム娘、人生初のヘアカットはパパの手で!
先日、7月10日に7歳になったベッカム家の娘・ハーパーが、生まれて初めて本格的にヘアカットした様子をパパラッチされたが、父親のデイヴィッド・ベッカムが、その時の様子をインスタグラムに投稿。娘の人生初のカットを手掛けたのは、ほかならぬデイヴィッドだったようだ。
かねてから「神様からせっかく授かった美しい髪を切るなんて!」とハーパーの髪の毛を切らせなかったデイヴィッドだが、どうやら愛娘の意志には勝てなかった様子。
「誰かの幸せは、誰かの不幸せ。でも、きっともっと綺麗になるだろうね」とハートマーク付きのキャプションとともに投稿したモノクロ写真は、ヘアサロンで嬉しそうに微笑むハーパーの髪の毛を、ちょっとすねたような口をしながらしぶしぶハサミでカットしているデイヴィッドの姿を捉えたもの。
デイヴィッドの母親は美容師であることから、彼自身も器用ではあるはずだが、やはり悲しみながらも、娘の初カットは自らの手で行いたかったようだ。
この愛らしい写真が投稿されるや否や、160万件以上のいいね!がクリックされており「ちょっと長すぎてかわいそうだったからよかった」「髪の毛を切らせないのは親のエゴだからね」「短いヘアスタイルを見たけど、絶対可愛い!」「ショートにしたらショックで気絶するかもね」「髪の毛でこんな風になっていたら、恋人ができたら大変だね」「父親の切ない気持ちはなんとなくわかる」といった様々な声が寄せられている。
NY在住/JUNKO
作品情報へ