“声優”美山加恋『フリクリ』&「プリキュア」出演の水瀬いのりに「イメージが変わった!」 - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
“声優”美山加恋『フリクリ』&「プリキュア」出演の水瀬いのりに「イメージが変わった!」

インタビュー

“声優”美山加恋『フリクリ』&「プリキュア」出演の水瀬いのりに「イメージが変わった!」

『プログレ』の水瀬いのりは「全然違う!」

――『プログレ』についてもお伺いしますが、「プリキュア」と比べて水瀬さんの印象はいかがでしたか?

美山「いのりちゃんのイメージがすごく変わりましたね。『心が叫びたがってるんだ。』(15)の成瀬順役が、初めていのりちゃんのお芝居を聞いた作品で、無口な女の子のイメージがあって、一方で『プリキュア』では活発なキュアパルフェを演じていました。そこから、『プログレ』の(水瀬いのり演じる)ヒドミちゃんだったので、『全然違う!』って、すごくびっくりしたんです」

――どのようなところに驚きましたか?

美山「ヒドミちゃんはすごく感情の振り幅のあるキャラクターで、いのりちゃんが演じたこれまでの役柄とは全然違う印象だったんです。ただ、冷静なんだけど、心はすごく燃えている、スイッチが入るとパワフルになるところは、いのりちゃんに似ている気がします。本当にいろんな役をしっかり演じ分ける声優さんで、やっぱりすごいなあって思いました」

前作の「フリクリ」に続いて登場する、謎多き人物のハルハラ・ハル子
前作の「フリクリ」に続いて登場する、謎多き人物のハルハラ・ハル子[c] 2018 Production I.G / 東宝

――これから『オルタナ』をご覧になる皆さんにメッセージをお願いします。

美山「18年前のOVAシリーズをご覧になってワクワクドキドキした方は、今回の新作を観てその気持ちが甦り、新たな広がりをみせる『フリクリ』の世界観も楽しんでもらえると思います。『オルタナ』では、学生ならではの日常感に宇宙やロボットといった『フリクリ』らしいSF要素もあるので、日常に登場する『フリクリ』ワールドが生む違和感を楽しんでください」

取材・文/中村実香

関連作品

関連記事