ミラクルライトの秘密が明かされる!「プリキュア」映画版最新作の予告編が完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ミラクルライトの秘密が明かされる!「プリキュア」映画版最新作の予告編が完成

映画ニュース

ミラクルライトの秘密が明かされる!「プリキュア」映画版最新作の予告編が完成

昨年放送開始から15周年のアニバーサリーイヤーを迎え、2019年から新たなステージへと踏み出す「プリキュア」シリーズ。2月3日(日)からスタートする新シリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」の初の劇場版となる『映画プリキュアミラクルユニバース』が3月16日(土)から公開。このたび予告映像が初解禁された。

プリキュア史上初めて宇宙を舞台にした新シリーズでは、星座をモチーフにした新しいプリキュアが登場。その映画版となる本作では主人公の星奈ひかる(キュアスター)が、ララ(キュアミルキー)、天宮えれな(キュアソレイユ)、香久矢まどか(キュアセレーネ)たちとともにキラキラ星の世界にワープ。「プリキュア」シリーズを象徴するアイテム“ミラクルライト”の秘密に迫っていく。

このたび解禁された予告編では、プリキュアたちが火山の噴火する灼熱の星や、天地がひっくり返ってしまう重力がおかしな星、そしてフルーツが豊富にある星など個性的でカラフルな3つの惑星をめぐりながら、ドキドキワクワクな冒険を繰り広げていく姿が映し出されている。宇宙の光が失われ、何者かによって世界が闇に飲み込まれていく中でひかるたち“スタプリ”は、“ハグプリ”や“プリアラ”と力を合わせ、宇宙の光を取り戻すために奔走する。

キラキラ星の世界で“スタプリ”たちが出会う映画オリジナルのキャラクターでミラクルライトの見習い職人“ビトン”の姿がこの予告編をもって解禁。声を担当するのは「妖怪ウォッチ」のジバニャンや「ケロロ軍曹」のタママ二等兵などの人気キャラクターの声を務めてきた小桜エツコ。

また、テレビシリーズ「スター☆トゥインクルプリキュア」のオープニング主題歌を担当する北川理恵が歌う本作のエンディング主題歌「WINくる!ミラクルユニバース☆」の情報もあわせて解禁。今年の春休みは劇場で、無限の可能性が広がる宇宙へと飛び出すプリキュアたちの活躍をミラクルライトを振りながら応援してほしい!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事