アンジェリーナ・ジョリーは代打の女神様?

映画ニュース

アンジェリーナ・ジョリーは代打の女神様?

現在、絶賛上映中の『ソルト』は、ロシアスパイの嫌疑をかけられたCIA職員イヴリン・ソルトの逃避行を描くサスペンス・アクション。先日、ジャパンプレミアのために来日した主演のアンジェリーナ・ジョリーだが、実はこの作品は元々は彼女が主演する予定ではなかったって知ってた?

主演に予定されていたのはトム・クルーズで、彼の降板によってアンジーに主演の座が回ってきたもの。男から女へと主人公の性別こそ変わったものの、彼女はトムが演じる予定だったハードなアクションシーンをそのまま演じているというから驚きだ。

アンジーの次回作はジョニー・デップと共演する『ザ・ツーリスト』(2011年公開予定)で、こちらはソフィー・マルソー主演のフランス映画『アントニー・ジマー』(05)をリメイクしたものだが、実は本作もトム・クルーズ&シャーリーズ・セロン主演の予定だったのが、ふたりの降板でアンジー&ジョニデ主演に変更となったものなのだ。

そんな両作を降りたトムといえば、ここ日本よりひと足早くアメリカで公開になったキャメロン・ディアスとの共演作『ナイト&デイ』(10月9日公開)が苦戦しており、オープニング成績では『ソルト』の方が上回ってたというから、なんとも複雑な心境だったに違いない。

数々の慈善活動で知られるアンジーだけに、ピンチに陥った映画製作陣を救うのはお手のものといった感じなのだろうか? 早くも『ザ・ツーリスト』が無事成功を収めるかが楽しみになってきた。【トライワークス】

作品情報へ