福士蒼汰、猫にメロメロ「自分の性格ががらっと変わった」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
福士蒼汰、猫にメロメロ「自分の性格ががらっと変わった」

イベント

福士蒼汰、猫にメロメロ「自分の性格ががらっと変わった」

「図書館戦争」「植物図鑑」などで知られる有川浩の人気小説を映画化した『旅猫リポート』の公開初日舞台挨拶が、10月26日に丸の内ピカデリーで開催。福士蒼汰、高畑充希、竹内結子、猫のナナ、広瀬アリス、大野拓朗、山本涼介、三木康一郎監督が舞台挨拶に登壇した。福士は「猫ちゃんがすごい大好きになったので。今回、自分の性格ががらっと変わった」とナナを愛おしそうに抱っこしながら語った。

福士は本作について「23歳だったころの自分はいまと違うんだけど、その良さもあったりするなと」と撮影当時を振り返った。

猫のナナの心の声を担当した高畑は「皆さんと現場で1回も会ってなくて。プラス1日で仕事が終わっちゃって。頑張った皆さんと横並びっていうのが申し訳ないなと」と苦笑い。

福士は「高畑さんは、ネバーランドにいたこともあるじゃないですか。だから少年の声がぴったり合うし。有川さんもピッタリだと言ってて」と、高畑充希が演じた舞台「ピーターパン」の話題を出すと、高畑は「びっくりしました。まさかネバーランドが出てくるとは」と驚きながら笑った。

竹内は、初共演の福士について「会った初日から、悟の雰囲気が漂っていたので、お互いに無理しない関係性で、叔母として落ち着いて現場にいられて、ありがたかったです」と福士に感謝した。最後に、ミルクの入った樽で鏡開きをし、ナナを交えて笑顔でフォトセッションを行った。

『旅猫リポート』は、1人の青年と1匹の猫の熱い絆を描くロードムービー。主人公の悟役を福士蒼汰が演じ、ネコのナナに高畑充希が声を当てた。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • 旅猫リポート

    3.7
    1258
    福士蒼汰主演でネコ好きの青年とネコの新しい飼い主を探す旅を描く心温まる物語
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu