平野紫耀に直撃インタビュー!King & Princeメンバーに「お前って、マジ、ゴミな」といじられる!?
2018年、大躍進となったKing & Prince。今後の展望とは?
――主題歌は、King & Princeの「High On Love!」ですね。
「第一印象は『こんなパーティ・ソングみたいな曲なんだ!』と意外だったんですけど物語の“わちゃわちゃ感”とマッチしていて、いいなぁと思いました。メンバーからのコメントは、まだなしです(笑)」
――1stシングルの「シンデレラガール」は嵐の松本潤さんのイチオシ曲でしたが、「High On Love!」も気に入っていただけそうですか?
「どうかなぁ。わからないです」
――「聴いてください」って、お願いしてみては?
「僕からですか?いや、恥ずかしいです(身悶え)」
――映画を観たメンバーからはどんな反応がありましたか?
「僕以外の他のメンバー5人で揃って試写を観てくれて、ちょうどその直後に合流したんですけど、みんなの第一声が『お前って、マジ、ゴミな』って凛の台詞でいじられました。僕、ゴミだそうです(苦笑)。でも、岸(優太)くんが死にそうなくらい笑っていたという情報は入っていますから、映画自体は楽しんでくれたようで安心しました」
――映画、ドラマ、コンサートと駆け抜けてきた今年を振り返ると?
「まだ、1週間しか経っていない感覚です。CDデビュー日がちょうどドラマの撮影中だったので皆さんにサプライズでお祝いをしてもらったんですけど、その次の日からも目まぐるしくて記憶がない(笑)。僕、先のスケジュールをあまり把握しないようにしていて。先のことがわかってしまうと、縛られるような気がして嫌なんですよね」
――では、未来の予想図は?
「できることなら、来年あたりは海外に行きたいなと思っています。それもKing & Princeのメンバー全員でアメリカとかに行って歌やダンスを勉強したいです。それは、いまのところの夢というか、目標。いつか、絶対に実現させたいです!」
取材・文/金子裕子