中条あやみが中島健人の“嘘”を見破る!?『ニセコイ』爆笑対談インタビュー!
――それぞれ、ご自身が演じた楽と千棘に恋のアドバイスをするなら?
中条「私は『素直になれよ!』です。乙女になっちゃってる自分が恥ずかしいとか、一番大事なことを伝えられないとか…私自身もそういうところがあるので」
中島「じゃあ僕は『気付いてやれよ!』かな(笑)、楽は女子の気持ちに鈍感過ぎる!」
中条「そうだよ。そのせいで千棘は素直になれないんだもん」
中島「全部楽が鈍感なせいで、コミックスは25巻まで、映画は約2時間続いているようなもの。『楽のせいで』って曲が作れそうですよね」
中条「じゃあ、それをエンディングソングに!(笑)」
中島「逆に僕は敏感なので、素直になれない子がいたらいち早く気付きます。そして、自分から行きます。やっぱり恋愛のなかで『鳴くまで待とう』は通用しない!絶対に『鳴かせてみせよう』ですね」
中条「(笑)」
――それでは、もし周りの人が恋人のフリ=“ニセコイ”をしていたら、気付けると思いますか?
中条「見破れると思います。私はけっこう嘘には敏感(笑)。なぜか“嘘センサー”だけすごい。お世辞もすぐわかりますし、中島さんも何回かは嘘ついてました」
中島「えー!ついてた?(笑)」
中条「でも全部いい嘘です。『疲れてる?』って聞いても『疲れてないよ』って答えるやさしい嘘!」
中島「“やさしい嘘”って言ってもらえるのはうれしいですね。僕は…嘘は見破れないかな」
中条「あ!いまの『見破れない』は絶対に嘘だ!」
中島「これが“嘘センサー”!?(笑)」
取材・文/トライワークス
作品情報へ