スパイダーマンがヨーロッパの空に参上!『ファー・フロム・ホーム』海外版ポスターが解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
スパイダーマンがヨーロッパの空に参上!『ファー・フロム・ホーム』海外版ポスターが解禁

映画ニュース

スパイダーマンがヨーロッパの空に参上!『ファー・フロム・ホーム』海外版ポスターが解禁

現在公開中の『キャプテン・マーベル』や「アベンジャーズ」シリーズなど、マーベルのヒーローたちが集結する「マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)」の世界へ仲間入りを果たしたスパイダーマンの最新作『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』がこの夏、日本上陸。このたび本作の海外版ポスター3種類が一挙に解禁された。

全世界で興行収入8億8000万ドルを記録した前作『スパイダーマン:ホームカミング』(17)では、スパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーがアイアンマンことトニー・スタークに導かれて真のヒーローへと成長する過程が描かれた。そして本作では“ホーム”であるニューヨークからヨーロッパへと舞台を移し、スパイダーマンの新たな戦いが描かれる。

このたび解禁された海外版ポスターには、ヨーロッパの有名都市にたたずむスパイダーマンの姿が映し出されている。ヴェネチアのリアルト橋を背景にイタリアのガイドブックを読みふけていたり、ベルリンではブランデンブルク門の前に、ロンドンでは観覧車ロンドン・アイの上から街を一望しているスパイダーマン。

今回のポスターでひときわ目を引くのが、これまでおなじみだった「赤と青」の配色から「赤と黒」へとアップグレードされているスパイダーマンの新スーツ。果たしてこのスーツにはどんな新機能が搭載されているのか。そして、夏休み旅行を楽しんでいたはずのピーターにどんな試練が待ち受けているのか…。

ピーターを演じるトム・ホランドのInstagramでこの3種類のポスターが一足先に解禁されると、瞬く間に世界中から「いいね!」が殺到し、本作への注目度の高さを改めて証明。『アベンジャーズ/エンドゲーム』(4月26日公開)後に公開される最初のMCU作品としても大きな注目が集まっている本作。その全貌が明らかになる瞬間が待ちきれない!

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事