山崎賢人『キングダム』に「熱い想い込めた」原作者の原泰久は「心から泣ける」と太鼓判!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
山崎賢人『キングダム』に「熱い想い込めた」原作者の原泰久は「心から泣ける」と太鼓判!

映画ニュース

山崎賢人『キングダム』に「熱い想い込めた」原作者の原泰久は「心から泣ける」と太鼓判!

累計発行部数3800万部を越える人気漫画を実写映画化する『キングダム』(4月19日公開)のワールドプレミアレッドカーペットイベントが3月27日に六本木ヒルズアリーナで開催され、山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、満島真之介、髙嶋政宏、要潤、大沢たかお、佐藤信介監督、原作者の原泰久が登壇。主人公の信を演じた山崎が「熱い想い込めた」と心血を注いだことを明かし、原作者の原は「成功したなと思ったのは、何回も泣けるシーンがあること。役者の方々の力や監督の力、いろいろ合わさって、心から泣けるシーンがたくさんある。『まさにキングダム』と自信をもって言える。5回くらい泣いた」と力強く太鼓判を押した。

本作は中国春秋戦国時代を舞台に、大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政(えいせい/後の秦の始皇帝)の姿を壮大なスケールで描く、原泰久の漫画「キングダム」を実写映画化する歴史エンタテインメント大作。

大プロジェクトの主演を担った山崎は「僕にとって本当に大切な作品。熱い想いを込めて撮影に臨ませてもらいました」と切り出し、映画のお披露目を前に「ワクワクしています」と興奮の面持ち。「信は無限の可能性がある、誰よりも高く飛ぶと言われている少年なので、アクション含め、気持ちを一番大切にした。全編を通して、ずっと全力でやるのみだなと思った。全部、全力でやらせてもらいました」と本作にかけた想いを吐露し、「奴隷の少年なので、なるべく体が細く見えればいいなと思って食事制限をして。アクション練習もめちゃめちゃして、だんだんやせていきました」と語っていた。

脚本は原作者の原も参加し、執筆を開始。映画オリジナルのセリフも加わるなど、幾度もの書き直しを経て完成した。「13年前に紙とペンから始まった。いま、夢のよう」という原は、「本当におもしろい」と完成作を観て大満足の表情。「成功したなと思ったのは、何回も泣くシーンがあること。『まさにキングダム』と自信をもって言える」と最大の賛辞を送っていた。

周囲を見渡した山崎は「みんなの『キングダム』への想いがすごい」と改めて語り、原先生が力を貸してくださって、いろいろな想いが乗って本当にすごい作品が出来上がった。この熱がどんどん広がってくれたらうれしい」と胸を張っていた。

取材・文/成田 おり枝

作品情報へ

関連作品

  • キングダム

    4.5
    4554
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事