あいみょんの歌声と懐かしの名場面に感涙必至…!主題歌「ハルノヒ」スペシャルMVが完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あいみょんの歌声と懐かしの名場面に感涙必至…!主題歌「ハルノヒ」スペシャルMVが完成

映画ニュース

あいみょんの歌声と懐かしの名場面に感涙必至…!主題歌「ハルノヒ」スペシャルMVが完成

ゴールデンウィークの定番として幅広い世代から支持されている「映画クレヨンしんちゃん」シリーズの27作目となる『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』が、いよいよ4月19日(金)より公開される。このたび本作から、いま最も勢いのあるシンガーソングライター、あいみょんが歌う主題歌「ハルノヒ」のスペシャルMVが解禁された。

野原しんのすけ役の声優交代後初の劇場版となる本作は、オーストラリアを舞台に野原一家と世界中のトレジャーハンター、そして謎の仮面族が熾烈な三つ巴の“ひろし争奪戦”を繰り広げるスペクタクルアドベンチャー。ゲスト声優として木南晴夏、小島よしお、ぺこ・りゅうちぇるが出演していることでも注目を集めている。

このたび解禁されたスペシャルMVは、野原一家の誕生の物語と家族愛を歌った主題歌「ハルノヒ」の歌詞に寄り添った仕上がりに。最新作から未公開の本編映像が使用されているのはもちろんのこと、テレビアニメ版の懐かしの名場面の数々も登場。初々しいひろしとみさえ、しんのすけの誕生、シロとの出会い、ひまわりの誕生。長くて短い“家族の道のり”があいみょんの歌声とともによみがえっていく。

熱烈な“しんちゃん愛”を公言しているあいみょんは、今回のスペシャルMV解禁に合わせて「野原一家という永遠の家族は、これからもパワフルな未来を私たちに魅せてくれる気がします(涙)」とコメント。はたして大冒険の先に野原一家が見つけるものとは…?家族の強い絆に大人も子どもも涙すること間違いなしの本作を、ぜひとも劇場で堪能してほしい。

文/久保田 和馬

関連作品

関連記事