あいみょん、クレヨンしんちゃんの主題歌を生披露「ちょっとぐっと来すぎた」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あいみょん、クレヨンしんちゃんの主題歌を生披露「ちょっとぐっと来すぎた」

イベント

あいみょん、クレヨンしんちゃんの主題歌を生披露「ちょっとぐっと来すぎた」

「クレヨンしんちゃん」の映画シリーズ第27弾『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』(4月19日公開)の映画公開直前イベント“春の日”が、有楽町朝日ホールで開催。野原しんのすけ(着ぐるみ)と、主題歌「ハルノヒ」を担当したシンガーソングライターのあいみょうんが登壇し、生歌を披露。あいみょんは「ちょっとぐっと来すぎた」と感激した。

あいみょんは、今回のオファーを受けて「びっくりしましたし、私の家族も喜ぶなと思いました。しんちゃんの作品の一員になれるっていうのは楽しみで、ワクワクしてました」と大喜びしたそう。しんちゃんも「おらもうれしいぞ」と大はしゃぎだ。

また、主題歌「ハルノヒ」について「しんちゃんの住んでる町、春日部っていうワードを見た時、“春の日”って書いて春日部じゃないですか。だから“ハルノヒ”ってすごく良いタイトルだと思いました」と由来について語ると、しんちゃんは「そうだったのか。すごいぞ!びっくりしたぞ」とあいみょんににじり寄る。

あいみょんは「一方的にガッと来る男子は怖いです」と苦笑いすると、しんちゃんは「失敗だったか」としょんぼり。あいみょんは慌てて「でも、好きです」と言うと、しんちゃんは再び舞い上がり「おら、奥ゆかしいところもあるから、これからもよろしく!」とおちゃめにポージングした。

本作では、あいみょんも本人役で登場し、自らアフレコも行った。あいみょんは「こんな日が来るなんて思っていなかったので、すごくうれしいです。みなさん、見逃さないでいただきたい」とアピール。その後、しんちゃんがあいみょんに、主題歌のお礼を込めて、本編にも登場するマリーゴールドの花束とメッセージカードをプレゼントした。

『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし』では、新婚旅行に行っていないひろしとみさえが、家族全員で激安新婚旅行ツアーに参加しようと思い立つ。一家でオーストラリアの秘境・グレートババァブリーフ島を訪れるが、突然、ひろしが失踪する。

取材・文/山崎 伸子

関連作品

関連記事