ウッディの“驚くべき決断”とは?『トイ・ストーリー4』最新映像&ポスター解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ウッディの“驚くべき決断”とは?『トイ・ストーリー4』最新映像&ポスター解禁

映画ニュース

ウッディの“驚くべき決断”とは?『トイ・ストーリー4』最新映像&ポスター解禁

世界で初めての長編フルCGデジタルアニメーション作品として映画史を塗り替えたディズニー/ピクサーを代表する人気シリーズ「トイ・ストーリー」の最新作『トイ・ストーリー4』が7月12日(金)から公開。このたび本作の最新映像と日本版ポスタービジュアルが解禁された。

第83回アカデミー賞で、アニメーション作品として史上3作品目となる作品賞候補にあがり、長編アニメーション賞を含む2部門を受賞した前作から9年。全世界が待ち望んだ最新作では、新たな持ち主ボニーの手作りおもちゃ“フォーキー”が逃げ出してしまったことから始まるウッディやバズたちの大冒険を描きだす。

このたび解禁された最新映像では、“いつも子どものそばにいること”というおもちゃの宿命と、“自分の本当の気持ち”との間で揺れ動くウッディの様子が映しだされている。久々の再会を果たしたポー・ビーブの言葉によって心動かされるウッディに、親友として「心の声に従うんだ」とあたたかい言葉で後押しをするバズ。

同時に解禁された日本版ポスターには、そんな2人が本作の舞台となる遊園地と、その奥に沈む夕陽を見つめている後ろ姿がデザイン。メガホンをとるジョシュ・クーリー監督は「終わりはいつだって新しい始まり。前作でアンディと別れたウッディがこれからどうなるんだろうかと考えた」と本作のストーリーの成り立ちを語っており、前作を上回るエモーショナルな展開が待ち受けていることを予感させる。

1作目でまだ幼かったアンディのおもちゃとして出会い、反発しながらも友情を築き上げ、2作目でさらに固い絆で結ばれたウッディとバズ。3作目で成長したアンディとの大きな別れを経験した彼らが、最新作ではどのような結末を迎えることになるのか。新たな冒険の先でウッディが選ぶ“驚くべき決断”に、きっと世界中が涙することだろう。

文/久保田 和馬

関連作品