ウッディがボー・ピープと再会!懐かしい仲間、新たな友…涙腺を刺激する『トイ・ストーリー4』最新映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ウッディがボー・ピープと再会!懐かしい仲間、新たな友…涙腺を刺激する『トイ・ストーリー4』最新映像

映画ニュース

ウッディがボー・ピープと再会!懐かしい仲間、新たな友…涙腺を刺激する『トイ・ストーリー4』最新映像

長編フルCGデジタルアニメーションの映像と“おもちゃの世界”を舞台にした、人とおもちゃの絆を描くディズニー・ピクサー映画の「トイ・ストーリー」シリーズ。この度、世界中の観客を感動の渦に包んだシリーズの最新作『トイ・ストーリー4』が7月12日(金)より公開となり、最新映像が公開となった。

ウッディやバズなどお馴染みのキャラクターに加えて、『トイ・ストーリー』(95)から実に19年ぶりにボー・ピープが出演。あわせて新キャラクターのフォーキー、ふわもふコンビのダッキー&バニーなどが登場することが発表されている本作。

本日解禁された最新映像では、幼稚園生のボニーが学校の工作で作ったフォーキーを家に持ち帰るところから始まる。ウッディはみんなにフォーキーを紹介するが、フォークやモールでできたフォーキーは自分を“ゴミ”だと認識している様子…。「ボクはおもちゃじゃない!」と言い放つと、ボニーの元から逃げ出してしまう。ウッディは彼を連れ戻そうと追いかけ説得するが、当のフォーキーは上の空。そんなズレズレの2人がボニーの元に戻る道すがらアンティークショップで、かつての仲間であるボー・ピープのランプを発見し、思わず店に侵入する。一方、バズは戻ってこない2人を心配し捜索へ乗り出す。

数々のユーモア溢れるキャラクターたちとの出会いにより、ウッディは子ども部屋の外の広い世界を知っていく。おもちゃにとって一番大切なことは、「いつも子供のそばにいること」だと信じているウッディが、最新映像のラストシーンで「子供におもちゃが必要なように、おもちゃにも子供が必要だ。」と語り、優しくも、何か強い決意をする表情をみせる。果たしてウッディはどんな決断をするのか、目が離せない。

ピクサーの「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という言葉通りドラマティックな展開を予感させる今作。ウッティやバズたちの新たな活躍を心待ちにしたい!

文/編集部

関連作品

関連記事