MaydayのASHINが楽曲に込めた想いを語る!『ペガサス/飛馳人生』は主題歌に注目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MaydayのASHINが楽曲に込めた想いを語る!『ペガサス/飛馳人生』は主題歌に注目

映画ニュース

MaydayのASHINが楽曲に込めた想いを語る!『ペガサス/飛馳人生』は主題歌に注目

タイム誌が選ぶ「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた、ベストセラー作家でカーレーサーとしても活躍するハン・ハン監督がメガホンをとり、今年の春節に中国で大ヒットを記録した『ペガサス/飛馳人生』が5月3日(金・祝)より全国順次公開。このたび本作から、主題歌を担当したASHINのメッセージ付き特別映像が到着した。

本作はカーレースの世界を舞台に描かれる男たちのプライドをかけたドラマと、激しいカーアクションが展開していくエンタテインメント作品。かつてカーレース界のスターとして一斉を風靡したチャン・チーは、5年間の出場禁止期間を経てカムバックを決意。若き天才レーサーのリン・ジェントンに挑戦するためにチームスタッフを呼び戻すのだが、その先には様々な困難が待ち受けていた…。

本作の主題歌「一半人生 Half a Life」は、アジアのスーパーバンドとして台湾・中国・日本のみならず、世界中で活躍するMaydayのボーカルASHINが歌い、ハン・ハン監督が作詞を担当。本作の世界観を凝縮したような心にしみるメロディと、ドラマチックな歌詞が魅力的な楽曲に仕上がっており、1人の男の再起をかけた物語を盛り上げながら、その感動を増幅させていく。

このたび到着した特別映像は同楽曲のミュージック・ビデオを兼ねながら、ASHINのメッセージが収録。ハン・ハン監督との出会いや、楽曲に込めた想いなどを語っている。その中で語られる「自分が愛することを諦めない。そして人生を無駄にしない」というASHINの言葉は、まさに本作が描くテーマそのもの。

さらに映像の中でASHINは「この音楽があなたの人生を揺さぶります」と自身の美しい歌声への自信ものぞかせている。是非とも映画館の大スクリーンで迫力満点のカーレースと熱い男の生き様を目撃し、ASHINの歌声を聴きながら本作の感動をじっくりと噛みしめてみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

  • ペガサス/飛馳人生

    2.7
    5
    カーレースの世界を舞台に復活をかけた男たちのドラマが展開する中国発アクション
    U-NEXT