浅川梨奈が“藤原書記”、佐藤二朗は2役に挑戦!『かぐや様は告らせたい』主要キャラが全員発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
浅川梨奈が“藤原書記”、佐藤二朗は2役に挑戦!『かぐや様は告らせたい』主要キャラが全員発表

映画ニュース

浅川梨奈が“藤原書記”、佐藤二朗は2役に挑戦!『かぐや様は告らせたい』主要キャラが全員発表

【写真を見る】平野紫耀と橋本環奈が不器用すぎるツンデレ合戦!?超高度な恋愛頭脳戦を制するのは…?
【写真を見る】平野紫耀と橋本環奈が不器用すぎるツンデレ合戦!?超高度な恋愛頭脳戦を制するのは…?[c]2019映画『かぐや様は告らせたい』製作委員会 [c]赤坂アカ/集英社

単行本累計発行部数650万部を突破した、週刊ヤングジャンプで連載中の赤坂アカの同名コミックを、King & Princeの平野紫耀主演×ヒロイン橋本環奈で実写映画化した『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』が9月6日(金)から公開される。先日佐野勇斗の参戦も発表された本作からこのたび、新たに6名のキャストの出演情報が解禁された。

将来を期待されたエリートたちが集う私立秀知院学園を舞台にした本作。頭脳明晰で全国模試上位常連の生徒会会長白銀御行と、文武両道で美貌の持ち主・大財閥の娘でもある生徒会副会長の四宮かぐや。互いに惹かれ合いながらも高すぎるプライドが邪魔をし、いつしか自分から告白することが「負け」と考えるようになっていた2人は、「いかにして相手に告白させるか」を追い求めた、超高度な恋愛頭脳戦を繰り広げることになる。

今回発表された6人で、本作の主要キャスト全員が明らかに。まずかぐやから“知人の話”として恋愛相談を受ける柏木渚役には『ニセコイ』(18)の池間夏海。御行とかぐやの攻防をかき回す生徒会書記の藤原千花役には『映画 としまえん』(公開中)をはじめ今年6本の映画に出演する浅川梨奈。そしてかぐやに仕える近侍の早坂愛役にはテレビドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」の熱演も記憶に新しい堀田真由。

さらにモデルと俳優の両方で活躍するゆうたろうが白銀に恋愛相談をする同級生の翼役を演じ、白銀の父親役には『キングダム』(公開中)や『空母いぶき』(5月24日公開)の高嶋政宏。また、かぐやの家の典医で世界的ゴッドハンドと呼ばれる田沼正造役を演じる佐藤二朗は、本作のナレーションも担当する。

平野と橋本を筆頭にした今をときめく若手人気キャストたちと、日本を代表する2人の個性派俳優の共演が、はたして本作にどんな化学反応をもたらしてくれるのか。公開の瞬間まで期待は高まるばかりだ!

関連作品