「ガンダム」「ジブリ」のスタッフが結集!“幻”の超大作アニメ『ヴイナス戦記』の魅力<画像34点> - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ガンダム」「ジブリ」のスタッフが結集!“幻”の超大作アニメ『ヴイナス戦記』の魅力<画像34点>

コラム

「ガンダム」「ジブリ」のスタッフが結集!“幻”の超大作アニメ『ヴイナス戦記』の魅力<画像34点>

30年の時を経て、ついに配信&Blu-ray化!
30年の時を経て、ついに配信&Blu-ray化![c]学研・松竹・バンダイ

その熱気が冷めやらぬなか、このたび6月23日(日)にAbemaTVの「みんなのアニメチャンネル2」にてデジタル・リマスター版本編が無料配信されることが決定。1日限りではあるが7:30と19:30、25:00からの計3回にわたって配信されるとのことなので、お見逃しのないように。さらに東京のキネカ大森、広島の福山駅前シネマモード、徳島のufotable CINEMAでは劇場上映されることも決定している。

Blu-rayの特典ブックレットには登場メカの設定画も掲載!
Blu-rayの特典ブックレットには登場メカの設定画も掲載![c]学研・松竹・バンダイ

また、7月26日(金)にはファン待望のBlu-rayも発売。特典には安彦監督描き下ろしによる収納ボックスに加え、キャラクターやメカニックの設定画、スタッフへのインタビューも収録された約100ページにも及ぶ豪華ブックレット。さらには公開当時の貴重なパンフレットの縮刷版が封入。アニメファンにとって永久保存版となることは間違いないだろう。

Blu-ray特装限定版には安彦良和描き下ろしの収納ボックスが付いてくる!
Blu-ray特装限定版には安彦良和描き下ろしの収納ボックスが付いてくる![c]学研・松竹・バンダイ

30年という歳月を経ても決して色褪せることのない魅力的な設定とキャラクター、そしてこだわり抜かれたメカニックの数々と圧巻の世界観。是非ともこの機会に、日本中のSFアニメファンが渇望しつづけた“幻の名作”と出会ってみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品