岡田准一主演『燃えよ剣』、新選組のアクション満載な予告解禁!柴咲コウ演じるお雪との恋路も…|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
岡田准一主演『燃えよ剣』、新選組のアクション満載な予告解禁!柴咲コウ演じるお雪との恋路も…

映画ニュース

岡田准一主演『燃えよ剣』、新選組のアクション満載な予告解禁!柴咲コウ演じるお雪との恋路も…

司馬遼太郎が、新選組の土方歳三を主人公に志士たちの人生と激動の幕末を描いた国民的ベストセラー小説「燃えよ剣」が岡田准一主演で映画化。ヒロインに柴咲コウ、脇を固めるメインキャストに鈴木亮平、山田涼介、伊藤英明ら豪華俳優陣が集結した歴史スペクタクル大作から、待望の予告映像とティザービジュアル、場面写真が一気に到着した。

今回初解禁となる予告映像は、新選組の象徴となる「誠」の旗が掲げられるシーンから始まる。京都で結成された「新選組」の土方歳三(岡田)が勇ましく、堂々と「新選組・副長」を名乗る場面をはじめ、局長の近藤勇(鈴木)が隊士たちに力強く発破をかけ、一番隊組長の沖田総司(山田)が颯爽と剣を構える様子を見ることができる。さらに、土方や近藤らと敵対することになる初代筆頭局長の芹沢鴨(伊藤)の豪快な剣豪ぶりと土方との緊張感あふれる対峙シーンも盛り込まれ、新選組ファンや時代劇ファンのみならず、期待が高まるばかりの映像だ。新選組の名を全国に知らしめた池田屋事件をはじめ、鳥羽・伏見の戦い、五稜郭の戦いといった歴戦の数々を通して描かれる、新選組の信念、仲間たちとの絆といったドラマが垣間見える。黒で統一された従来のイメージを覆すスタイリッシュな新選組の隊服を着こなす隊士たちも勢ぞろい。先月解禁されたばかりの新キャストの華やかな顔ぶれも。そして、物語のヒロインである土方の想いびと、お雪(柴咲)にだけ見せる土方の柔らかい表情にも注目!はたして、2人の愛の行方は…。

圧倒的スケールの臨場感あふれるアクションシーンがこれでもかというほどに畳みかけ、動乱の時代を生き抜いた男たちの姿に胸が熱くなる!「新選組」と土方歳三の知られざる真実に迫る、初解禁の予告映像をお楽しみください!

あわせて解禁されたティザービジュアルには、燃えさかる炎の中、名刀・和泉守兼定を顔の前に構え、凛々しくこちらを見すえる土方の姿。その瞳には彼の信念の強さがうかがえる。そして、土方の生き方になぞらえた「時代を追うな。夢を追え。」のキャッチコピーは、まさに激動の幕末と同様の、変革の世を生きる現代の私たちへのメッセージでもある。また、4点の場面写真ではそれぞれのキャラクターが憑依したような、豪華キャストの表情にも注目してほしい。

誰しもに恐れられ、誰からも愛されたカリスマ、土方歳三の生涯を余すことなく描いた『燃えよ剣』は、2020年5月22日(金)より公開となる。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • 燃えよ剣

    4.0
    4128
    新選組副長、土方歳三を主人公に新選組を描いた司馬遼太郎原作の時代小説を映画化
    U-NEXT