『怪盗グルーの月泥棒』の短編が『ロラックスおじさんの秘密の種』と同時上映!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『怪盗グルーの月泥棒』の短編が『ロラックスおじさんの秘密の種』と同時上映!

映画ニュース

『怪盗グルーの月泥棒』の短編が『ロラックスおじさんの秘密の種』と同時上映!

絵本作家ドクター・スースの著作を映画化した『ロラックスおじさんの秘密の種』(10月6日公開)。本作公開に当たり、『怪盗グルーの月泥棒』(10)に登場するミニオンたちが活躍する短編「ミニオンのバナナ争奪ゲーム!」が同時上映されることがわかった。

アメリカでは既に公開している本作は、『ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル』(11)を上回る、全米興行収入2億ドルを突破しただけでなく、『マダガスカル3』(日本8月1日公開)や『メリダとおそろしの森』(日本7月21日公開)を押さえ、2012年に公開されたアニメーション作品の中で全米No.1のオープニング成績を飾った。

短編「ミニオンのバナナ争奪ゲーム!」は、『怪盗グルーの月泥棒』のブルーレイ&DVDの特典映像作品として収録され、その際は2Dでしか見ることができなかった。そのため、『怪盗グルーの月泥棒』のファンからは「是非、3D大画面で見たい!」という声が寄せられ、今回はファンの要望に応える形で劇場公開されることになった。オレンジ色のロラックスおじさんと、黄色いミニオンたちという、可愛くて憎めない2大キャラクターを一度に堪能することができるこの同時上映は日本のみとなる。また『怪盗グルーの月泥棒』の続編(『Despicable Me2』)が北米で2013年7月に公開されることも決まっており、期待が寄せられる。【Movie Walker】

関連作品