『おおかみこどもの雨と雪』の主人公・花に専属スタイリストがいた!?

映画ニュース

『おおかみこどもの雨と雪』の主人公・花に専属スタイリストがいた!?

7月21日に公開され、土日2日間で興収3億6514万9000円の大ヒットとなった『おおかみこどもの雨と雪』。夏休み期間ということもあり、8月に入ってもヒットを続けている本作で、親子の絆を描いたストーリーや美しい風景など、注目ポイントはたくさんあるが、注目したいのが登場人物の着ている洋服だ。これらは世界的に活躍するスタイリスト・伊賀大介がスタイリングを手掛けているのだ。

アニメのキャラクターの衣装を、専門のスタイリストが手掛けることは異例中の異例で、作品にリアリティを出すために、衣装にもこだわりを持たせたいということから、伊賀大介がそろえた実物の衣装をアニメーション上でキャラクターが着るという手法がとられた。花や雪が着ている可愛いワンピースをはじめ、登場人物のキャラクターにマッチした衣装のスタイリングはさすがといったところ。そして、堀田の奥さん役で声の出演をしている麻生久美子は、伊賀の夫人ということもあり、夫婦そろって参加というのも話題になっている。

これから作品を見る方、そしてもう一度というリピーターの方も、今度は衣装にも注目してはいかがだろうか。【トライワークス】

関連作品