あのアクション映画の名シーンを彷彿とさせる『マダガスカル3』カーチェイスシーンを公開!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
あのアクション映画の名シーンを彷彿とさせる『マダガスカル3』カーチェイスシーンを公開!

映画ニュース

あのアクション映画の名シーンを彷彿とさせる『マダガスカル3』カーチェイスシーンを公開!

世界各地で冒険を繰り広げる動物アニメのシリーズ第3弾『マダガスカル3』(公開中)で、約4分30秒にわたり繰り広げられる手に汗握るカーチェイスシーンの本編映像が公開された。

公開された映像は、モンテカルロのカジノで大騒動を巻き起こし、指名手配となったアレックスたちと動物公安局のデュボア警部によって繰り広げられる、『マトリックス』(99)をはじめとするアクション映画の名シーンを彷彿とさせる迫力満点の追跡劇だ。不死身ともいうべき強靭な体を持つデュボア警部は、まさにシリーズ最強の敵。強烈なキャラは『101匹わんちゃん大行進』(61)の悪役クルエラ・ド・ヴィルを思わせる。監督であり、本国オリジナル版でペンギンズの隊長の声を演じるトム・マクグラスは、「前二作では、敵役がストーリーの中心になることはなかった。今回は彼らのバトルがあることで、物語がずっと面白くなっている」と、本作の見どころを紹介。本国オリジナル版でデュボア警部の声を演じたオスカー女優のフランシス・マクドーマンドは「デュボアは、クレイジーな面もあるけれど、確固たる意志を持った自信満々のハンターとして演じました。彼女にとっては失敗など考えられません」と力強く語っている。果たして、国境を越えようが、上空に逃げようが、執拗に追ってくるデュボア警部に捕まることなく、アレックスたちは無事にニューヨークに帰ることができるのだろうか。

また、エリック・ダーネル監督は「今回のメインロケーションとして登場する場所は全て訪れた。モナコでF1グランプリのコースも歩いた。最近はインターネットで色々と研究できるけれど、やはり実際に自分の目でその場を体験するのとでは大違いだ」と話す通り、この激しいカーチェイスを繰り広げているモナコのF1グランプリのコースも忠実に描かれている。3Dのダイナミックな映像によりスケールが格段にアップした本作。ただでさえ迫力のある映像が臨場感を増して迫っており、そのダイナミックさは是非とも劇場で実感してもらいたい。【Movie Walker】


作品情報へ

関連作品

  • マダガスカル3

    4.1
    1
    ドリームワークス製作、世界各地で冒険を繰り広げる動物アニメのシリーズ第3弾
    Amazon Prime Video U-NEXT