トム・クルーズ、元妻と復縁するためにサイエントロジー脱退を決意!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
トム・クルーズ、元妻と復縁するためにサイエントロジー脱退を決意!

映画ニュース

トム・クルーズ、元妻と復縁するためにサイエントロジー脱退を決意!

今年8月にケイティ・ホームズとスピード離婚が成立したばかりのトム・クルーズが、ケイティを取り戻すために、信仰していたサイエントロジー教から脱退する準備を進めていると報じられている。

最初の妻だったミミ・ロジャースに勧められ、約20年間、熱心なサイエントロジー教徒として活動してきたトムだが、「ミミと離婚して、ニコール・キッドマンと結婚したトムは、結局、ニコールとも離婚し、そしてケイティとも離婚することになりました。3度の離婚と、人生で最も大切な娘スリを失ったトムは、自分のことを敗者と感じるようになりました。キャリアの成功は手に入れても、私生活がうまくいかないトムは、サイエントロジー教に幻滅するようになったのです」。

「映画の撮影のため、イギリスで多くの時間を過ごすようになったトムは、友人でもあり、親密だった同宗教の幹部とも距離を置いています。もはや広告塔にもなっていませんし、宣伝活動もしていません。今ではトム自身も、離婚の原因となったサイエントロジー教から脱退すれば、ケイティを取り戻せると信じており、その方向に進んでいます」と、関係者がミラー紙に語っている。

一方のケイティは、二度目のブロードウェイデビューを果たし、シングルマザーを楽しんでいると思われていたが、関係者の話として、「ケイティは一人でいることがあまり心地良くないので、ケイティの父親は、早く結婚相手となる新しいボーイフレンドを見つけたいと考えている」とOK!誌が報じており、トムの思惑通りになるかは難しいところだ。【NY在住/JUNKO】

作品情報へ