ベネディクト・カンバーバッチ、次はデル・トロ版フランケンシュタイン!?
ギレルモ・デル・トロ監督が、ベネディクト・カンバーバッチ主演でフランケンシュタインの映画を撮ることを希望しているという。英紙テレグラフのインタビューで、デル・トロ監督本人が、「僕は新バージョンの『フランケンシュタイン』映画化作品で、カンバーバッチと一緒に仕事をしたいと思っている」と語っている。
カンバーバッチは、2011年にダニー・ボイル監督の舞台作品「フランケンシュタイン」に出演しており、同作は、カンバーバッチとジョニー・リー・ミラーがフランケンシュタインとモンスターの役を交互に演じて話題になった。カンバーバッチは「フランケンシュタイン」のストーリーに関して「ヴィクター・フランケンシュタインが、自分が作りだしたモンスターを好きになれなかったということが、この実験が失敗した理由だ。最終的には、非常によくない子育ての話だよ」と語っていた。
デル・トロ監督は、長年『フランケンシュタイン』の企画を温めてきたそうで、2009年には『パンズ・ラビリンス』に出演したダグ・ジョーンズをモンスター役に起用してテスト撮影を行っていたが、製作は中断した状態になっていた。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ