「仮面ライダーフォーゼ」のゴスロリ娘が“勃たない”男と同棲生活!?
優しくて正義感も強いけど“勃たない”大学生の、ひょんなことから始まるヒロインとの同棲生活を描いた『年上ノ彼女(ヒト)』(1月18日公開)。福士蒼汰主演の「仮面ライダーフォーゼ」で、ゴスロリ娘・野座間友子を演じた若手女優の志保が、今回は打って変わってちょっとエッチな青春コメディに挑戦している。
甘詰留太の大ヒットコミックを原作にした本作で初主演を果たした志保は、主人公・努の前に現れる新入生の美少女・揚羽(アゲハ)を演じる。小柄で黒髪のツインテールというあどけない容姿とは裏腹に、実は努より年上の25歳で、謎めいた雰囲気を纏っているヒロインだ。揚羽の秘密、努のトラウマが紐解かれるストーリーが展開していく一方、ヒロイン揚羽による愛らしいエプロン姿などのサービスカットも満載。同棲相手の主人公をオトナの魅力で次々翻弄し、ついには色白のマシュマロボディも露わにしているのだ。その端正な顔立ちとの合わせ技で“小悪魔”的役どころを演じているのだからたまらない。
「仮面ライダーフォーゼ」で披露した、目の下の“黒クマ”メイクがインパクト大のゴスロリ娘役で一躍注目を浴びた志保だったが、「化粧をとったら美人過ぎ」と一部のファンの間ではすでに噂されていた。現在21歳の彼女は「(初の)主演、作品の内容、実年齢より5つも年上の役(撮影時)、私にとって初めてだらけの作品だったので撮影前はとっても不安でした(笑)」と若手らしい本音を打ち明けながらも「すこしエッチなシーンや、難しいシーンもあるけど、それでも頑張りたいと思えるほど面白いストーリーだった」としっかり作品をアピール。
また早くもこの劇場版の続きが楽しめる全6話のDVD-BOXも14年2月5日(土)にリリースを予定しており、こちらも見逃せない内容となっている。期待の美人女優・志保のギャップに驚きつつ、まずは本作で誘惑されてみては?【トライワークス】