恋の始まりは思わぬ怪我から?“ジャック・ライアン”とその妻との出会いが明かされる!
トム・クランシーによる小説“ジャック・ライアン”シリーズを新たに実写化した『エージェント:ライアン』((2月14日先行、15日全国公開)。4代目ライアンにクリス・パインを迎え、スパイ経験ゼロのCIA捜査官となったライアンが次世代型テロの謎に挑む姿を描くサスペンス・アクションだ。そんな本作から、ライアンと後の妻となるキャシー(キーラ・ナイトレイ)との初対面シーンの画像が解禁に!
ある日、類まれな情報分析能力を買われ、CIAのエージェントに抜擢された元海兵隊員のライアン。現場経験のないまま潜入捜査をすることになり、頭脳だけでは解決できない過酷な状況に直面していく。最新作にしてリブート作品となった本作では、新米捜査官のデビュー戦、いわば、ライアンの“始まり”を追っているため、これまで明かされなかったライアンとキャシーとの出会いもしっかりと描かれている。
2人が初めて顔を合わせたのは、ライアンが海兵隊員として活躍していたころ。彼が怪我の治療のためリハビリをしていた医療センターに、研修医として勤務していたキャシー。彼女がライアンに声をかけたことから2人は恋人同士に発展していく。
本作で初共演を果たしたクリスとキーラ。互いの印象についてキーラは「クリスは2つのアイデンティティを抱えるライアンを感情を込めて演じているわ」と語り、クリスは「キーラはプロ意識が高く、彼女との演技では気持ちが通じ合うことができた」とコメント。一流のエージェントに成長していくライアンと、そんな彼を支え得るキャシーとの息の合った掛け合いをぜひ楽しんでほしい。【Movie Walker】
作品情報へ