スタローンとデ・ニーロが感無量!名優同士の豪華インタビュー映像を先行公開
映画史に残るボクシング映画『ロッキー』(76)と『レイジング・ブル』(80)。それぞれの作品で主演を務めたシルベスター・スタローンとロバート・デ・ニーロがリング上で思う存分殴り合う!?W主演を果たしたボクシング映画『リベンジ・マッチ』(4月4日公開)から、この度、スタローンとデ・ニーロによる豪華なインタビュー映像が到着した。
夢の共演について楽しそうに語る両者。2人がリング上で戦うという設定を聞かされたスタローンは「ありえないと思った」と笑いながら答えている。一方、デ・ニーロは台本を読みこんでいる間、監督、製作者と同様に「スタローンがいないとこの映画は始まらない」と常にスタローンのキャスティングが念頭にあったことを明かした。
しかし、スタローンは本作の出演に際し「出演をなかなか決断できなくて、監督には長い間気苦労をかけた」と振り返る。監督のピーター・シーガルと何度も話し合いを重ね、監督の熱意に感動したというスタローンは「作品に対する彼の強い思いにみんなも引きこまれた。いままでで一番集中したチームだった」と高く評価した。監督について聞かれたデ・ニーロは「スタローンの物まねがうまい(笑)」と暴露すると、スタローンが「おい、やめてくれよ!」とツッコミを入れるなど、息の合ったやり取りも披露している。
「リングに不慣れな人間ばかりで、冬にボクシングを撮るのは大変だったが、『レイジング・ブル』と『ロッキー』相手にボクシング映画を撮りきったんだ!」と、興奮して語るスタローンの姿に静かにうなずくデ・ニーロ。公開前に、まずはこのインタビュー映像でベテラン名優同士の貴重な言葉を確認してほしい。【Movie Walker】
作品情報へ