レオナルド・ディカプリオが原因?モデルの夫が拳銃自殺
レオナルド・ディカプリオと、今年5月に開催されたカンヌ国際映画祭で浮気していたと報じられていたモデルのケイティ・クリアリーの夫が拳銃自殺を図り、ハリウッドに衝撃が走っている。
今月22日、ケイティの夫で実業家のアンドリュー・スターンが、射撃場で自らの頭を撃って自殺。周囲の人々は警察の調べに対し、レオが原因ともとれる証言していたことが明らかになった。
証言の一つとしてデイリー・メール紙が、「アンドリューは素晴らしい人間でよき夫だった。妻が彼の人生のすべてで、ケイティがレオナルドと仲睦まじくしている写真を目の当たりにして、絶望していた」と、アンドリューの友人の話を紹介している。
その写真とは、レオがタバコを片手にケイティの耳元に顔を近づけてなにかささやいている写真などで、とても親密な様子が見て取れる。
これについてレオに近い関係者は、「アンドリューは金銭的な問題も抱えており、うつ状態にあったと言われている。また、ケイティとアンドリューの関係は8か月前に破綻しており、4月9日に離婚を申請していると聞いている。レオの恋人のトニ・ガーンもパーティに参加しており、浮気はしていない」とアンドリューの自殺との因果関係を否定している。
しかしメディアは、「事件を受けて、レオは人目を避けるようにコソコソと1人で外出している」といった記事を掲載。彼の動向を探っているようだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ