『アベンジャーズ』にスパイダーマンが参戦?ソニーとマーベルが合作に向けて交渉へ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『アベンジャーズ』にスパイダーマンが参戦?ソニーとマーベルが合作に向けて交渉へ!

映画ニュース 2014/10/11 6:32

『アベンジャーズ』にスパイダーマンが参戦?ソニーとマーベルが合作に向けて交渉へ!

『アベンジャーズ』シリーズにスパイダーマンが参戦する日が近いかもしれない。EWによれば、『スパイダーマン』シリーズの映画化権を持つソニーが、『アベンジャーズ』シリーズの映画化権を持つマーベルと交渉を始めているそうで、2社のコラボで両シリーズの合作が遂に実現するかもしれない。

マーベルのコミックでは、スパイダーマンはアベンジャーズのメンバーとともに行動しているが、映画の世界ではマーベルが『スパイダーマン』シリーズの映画化権を売却したために実現不可能になっていた。しかしながら、EWによれば、ソニーとマーベルはジョイント・プロジェクトに向けて慎重に話し合いを始めているという。

『アメイジング・スパイダーマン』シリーズのマーク・ウェブ監督によれば、ソニーとマーベルは以前にも合作製作の条件について交渉を行ったことがあったそうだが、その時の交渉は決裂に終わっている。

だが、今年初め、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでスパイダーマンを演じているアンドリュー・ガーフィールドが、アベンジャーズにスパイダーマンも参戦すべきだと発言し、ソニーとマーベルのコラボレーションの可能性をほのめかしていた。「『アベンジャーズ』に加わりたい。マーベル・ユニバースのファンも心からそれを望んでいると思う。人数が増えたほうが楽しいし、スケールが大きくなるほどいい映画になる」とアンドリューは話していた。【UK在住/ブレイディみかこ】