E・レッドメインとウィリアム王子は学友だった!
『博士と彼女のセオリー』(3月13日公開)でゴールデングローブ賞や英国アカデミー賞など数々の主演男優賞を総なめにしているエディ・レッドメインは、名門イートン校でウィリアム王子の学友だったそうで、同じラグビーチームでプレーしていた仲だという。
英紙デイリー・メールが、2人がチームメイトとして一緒に写っている写真を掲載しており、「僕たちは97年に同じチームに所属していた。僕はいつも少しウィル(ウィリアム王子の愛称)を気の毒に思っていた。誰もがイングランドの未来の王様にタックルしたがっていたからね。彼はすべてのタックルを受けていたよ」
「ウィルは僕より強そうだった。僕は一生を通じて強そうに見えたことなんてないからね。学校を卒業してからは彼には会ってない。愛すべき男性だったよ」とエディは話している。
また、エディとウィリアム王子は最も人気のある最上級生約20人で構成されたイートン校のエリート・グループ、“ザ・イートン・ソサエティ”のメンバーにも選ばれたそうで、タキシードを着て隣同士に並んで写っている写真もある。
イートン校を卒業後、ウィリアム王子はセント・アンドルーズ大学に進み、エディはケンブリッジ大学に進学している。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ