『ターミネーター』新作に若き日のシュワが登場!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ターミネーター』新作に若き日のシュワが登場!

映画ニュース

『ターミネーター』新作に若き日のシュワが登場!

1984年の誕生以来、空前の大ヒットとなったSF映画の金字塔『ターミネーター』シリーズ。7月11日(土)より公開となる最新作『ターミネーター:新起動/ジェニシス』のWEB限定新予告が解禁された。

本映像によって、これまで語り継がれてきた『ターミネーター』のタイムラインがすべてリセットされ、誰も想像できないさらなる新展開が待ち受けていることが明らかになった。

人類反乱軍のリーダー、ジョン・コナーの母=サラ・コナーを抹殺するため、未来から送り込まれた殺戮マシーンのT-800型ターミネーター。しかしそこには、すでに同型の老いたターミネーターが待ち受けていた。

映像では、若いシュワ、中年のシュワ、白髪のシュワが映像に登場し、『ターミネーター』(84)当時の姿も完全再現。この3タイプのT-800型=シュワ型ターミネーターのアイデアはジェームズ・キャメロンによるものだという。

また、ジョン・コナーはシリーズで一貫して、希望のある未来を信じ、人類存亡をかけた熾烈な戦いを続けてきが、映像では「交渉しても無駄だ。人間の理屈は通じない。滅亡の時は近い。もう止られない」と、この終わりのない戦いについて明言。新たな脅威にさらされ、絶体絶命に陥っているようだ。

さらに、『セッション』(4月17日公開)で本年度アカデミー賞助演男優賞を獲得した名優J・K・シモンズの出演も明らかになった。サラ・コナーを手助けしようとするサンフランシスコ警察の刑事オブライエンを熱演する。

彼はターミネーターにまつわる事件を追いかけ、何か異変が起きていることに気付いているようだ。名優の参戦が、更なるドラマを予感させる。

未来の運命を握るサラ・コナーとT-800型ターミネーターは、人類滅亡のカウントダウンを止めることができるのか。若いシュワ、現在のシュワの共演にも期待が膨らむ!【Movie Walker】

関連作品