永瀬匡、再び食レポ毒舌キャラを全開「本当にまずい」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
永瀬匡、再び食レポ毒舌キャラを全開「本当にまずい」

映画ニュース

永瀬匡、再び食レポ毒舌キャラを全開「本当にまずい」

ゲッツ板谷の自伝的小説を映画化した『ワルボロ』(07)の続編『ズタボロ』の初日舞台挨拶が、5月9日に新宿バルト9で開催。主演の永瀬匡をはじめ、清水富美加、堀井新太、成田瑛基、荒井敦史、南果歩、橋本一監督の7名が登壇した。

明日10日が母の日なので、食用のカーネーションをふりかけた“愛母ズタボロ弁当”が用意されたが、食レポの毒舌ぶりで注目された永瀬は、またもや「本当にまずい」と口をゆがめた後「人間、言いたいことを言うのがいちばんですから」と開き直った。

『ズタボロ』は、立川を舞台に、高校生となった主人公が、仲間との友情を取り戻すため、暴走族、不良集団、ヤクザなどとの抗争に巻き込まれていくという青春映画。永瀬は「朝から観て、体調大丈夫ですか?ポスターを見ると、ゾンビ映画じゃないかと言われるんですが、ゾンビ映画じゃないです。観てもらえてうれしいです」と笑いを取りながら挨拶をした。

母親役の南は「この映画の良さは、男の子の友情です。自分の体が傷んでも傷ついても、友達のために突き進むところにぐっときました。また、お母さんもコーイチより強いところを見せたいと思いました」と語った。堀井新太は、シャワーを浴びるシーンで南と「お前のぞうさんを見るか」というやりとりをして度肝を抜かれたと告白し、会場は大爆笑となった。

また、明日が母の日なので、永瀬には秘密で、彼の母から息子に当てた手紙が代読された。手紙には、永瀬が小さい頃に体が弱かったことや、やさしい子であることなどが書かれていたほか、「あなたの母でいさせてもらえることが誇りです。人として尊敬してます」という熱い思いがしたためられていた。

永瀬は照れ隠しなのか「素晴らしい」と言った後「こんな息子ですが、『ズタボロ』を機に、ネットニュースのトップになれるように頑張ります。食レポでまずいと言ったら、それだけが書かれてしまって。こんな息子ですが、よろしくお願いいたします」と会場にいる母親へ向けて語りかけた。

最後に、思春期ならではの母親への感謝の気持ちをそのまま記した「おかあさん、恥ずかしいけど、ありがとう!」という横断幕を掲げ、客席バックでフォトセッションを行った。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • ズタボロ

    -
    0
    ゲッツ板谷が自身のヤンチャな青春時代を描いた小説を映画化した青春不良群像劇
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu