多部未華子の好みは年上「頼れる、守れる、がいちばん」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
多部未華子の好みは年上「頼れる、守れる、がいちばん」

映画ニュース

多部未華子の好みは年上「頼れる、守れる、がいちばん」

韓国でメガヒットしたコメディ『怪しい彼女』(14)を、『謝罪の王様』(13)の水田伸生監督がリメイクした『あやしい彼女』(4月1日公開)の完成披露試写会が、2月22日に丸の内ピカデリーで開催。主演の多部未華子、倍賞美津子、要潤、北村匠海、志賀廣太郎、小林聡美が舞台挨拶に登壇した。多部は異性の好みについて「頼れる、守れる、がいちばん必要です」と語った。

多部がそう答えたのは、“秘密”を暴く2択質問コーナーでの一幕。異性について、頼れる年上が良いかどうか?について多部は「年上」と答えた。

多部は「要さんが演じたプロデューサーさんは、とっても素敵な役でした。要さんとの共演は2回目でしたが、こんなにイケメンだったっけ?と思うくらい、ものすごくイケメンに“映りました”。びっくりするくらい素敵な“役柄”でした」と、要の役柄をほめまくり。要は「役の話ですね。びっくりしちゃいました」と笑った。

また、自身の行動は年相応かそうでないか?という質問について、要は「そうでない」と答えた。「僕は35歳ですが、同い年の友達と話すと、休みの日にスキーや海に行ったりするんです。僕は、わりと家にいるのが好きで、緑茶を飲んで、時代劇とかを見ながらこたつでみかんを食べたりするのが好き。ちょっとリタイア感があります」と、意外な一面を語った。

『あやしい彼女』は、73歳の頑固で毒舌のおばあちゃん・カツ(倍賞美津子)が、ある日、20歳の自分(多部未華子)に若返り、失われた青春を取り戻そうとするというコメディ。別人・大鳥節子となる主人公・カツ役の多部未華子の歌唱シーンも話題だ。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • あやしい彼女

    4.1
    228
    20歳の外見を手に入れた老婆の奮闘を描く韓国のコメディを多部未華子主演でリメイク
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu