初の“母親役”も絶賛!キャメロンがプレミアで美脚を披露
キャメロン・ディアスが初の母親役に挑んだ最新作『私の中のあなた』(10月公開)のNYプレミアが6月25日に開催。このプレミアの2日前の6月23日(LA時間では22日)には、大スターの証であるハリウッドのウォーク・オブ・フェームでの殿堂入りも果たしたキャメロン。そんなスターオーラ全開のドレス姿をお届け!
オフホワイトのJay Mendelのワンショルダードレープドレスに身を包み、金色のクラッチバックを片手にプレミアに登場したキャメロン。足元は金・銀の涼しげなサンダルで、ミニスカートから見せた脚線美に、ギャラリーの目線はくぎ付けだった。
彼女が『私の中のあなた』で挑んだのは、白血病の娘をもつ母親役。肉親の臓器提供のために人工授精によって生まれた子供をテーマにしたジョディ・ピコーの小説の映画化作品だが、いろいろと論議を醸しそうな感動作といえそうだ。メガホンをとったのは、『きみに読む物語』(04)のニック・カサベテス監督である。
キャメロンは、本作の素晴らしさをこうアピール。「とにかく脚本が素晴らしかった。カサベテス監督ともお仕事をしたいとずっと思っていたしね。彼はとても正直で、真っ直ぐな映画を撮るの。また、私にとって、映画のテーマである“家族”とは、何ものにも変えがたい大切なもの。誰しもが共感できる映画になっているので、楽しみにしてほしい」
原作者のジョディ・ピコーも「キャメロンのこういった熱演を見るのは初めてじゃないかしら。みんな、ティッシュを必ず持って観に行くことね!」と彼女の演技に大満足していたよう。
初の母親役で、スター女優として演技面でもさらなる躍進を図ったキャメロン・ディアス。ラブコメでのビッグスマイルのキャメロンもいいが、本作での味わい深い表情の母親役の彼女も観る価値アリ!【MovieWalker】