ダニエル・ラドクリフ
ハリー・ポッター
「ハリー・ポッター~」の日本語吹替版。世界中を魅了した大ベストセラー小説を映画化。魔法使いの少年の成長を、壮大なスケールで描いた冒険ファンタジーだ。
※結末の記載を含むものもあります。
叔母一家に虐げられて育った孤児ハリー。11歳の誕生日に自分の不思議な生い立ちを知り亡き両親の母校ホグワーツ魔法魔術学校に入学。2人の親友を得て勉学に励むいっぽう、彼を狙う危険な陰謀に立ち向かう。
ハリー・ポッター
ロン・ウィーズリー
ハーマイオニー・グレンジャー
ほとんど首無しニック
ルビウス・ハグリッド
フィリウス・フリットウィック
バーノン・ダーズリー
アルバス・ダンブルドア
クィリナス・クィレル
オリバンダー老人
セブルス・スネイプ
ペチュニア・ダーズリー
ミネルバ・マクゴナガル
モリー・ウィーズリー
マダム・フーチ
ドラコ・マルフォイ
ダドリー・ダーズリー
アーガス・フィルチ
ネビル・ロングボトム
ジニー・ウィーズリー
字幕
字幕監修
監督、製作総指揮
製作
製作総指揮
製作総指揮
製作総指揮
脚本
原作
撮影
音楽
美術
編集
衣装デザイン
[c]2001 Warner Bros.All Rights Reserved [c]キネマ旬報社
魔法界では、今までの孤独からは信じられない素敵な出会いの数々が。
初めて目にするいろんな魔法にワクワクする。
ダイアゴン横丁やホグワーツも最高にいい。
クィディッチ戦は本当に心踊る。
後半は3人の小さい勇者に拍手。
本・映画ともにヒットした『ハリー・ポッター』シリーズの第1作目。久しぶりに観たがやはり面白い。魔法使いの話ですし、トロールなどの怪物との戦いなどもあり、この作品が子供向けと評する人もいるかもしれませんが、童心にかえれる一作品です。原作を読んでいませんが、CGを駆使した素晴らしい映像で楽しませてくれます。ハリー、ロン、ハーマイオニーの3人の今後の成長が楽しみになる第1作目でした。
ハリポタシリーズは全部見ましたが、賢者の石はとにかくハリーがかわいい!!
原作は読んでないけど、個人的にハリーがすごくしっくりきて賢者の石を見て以来ハマってしまいました☆
今まで色々映画観て来たけど、ハリポタシリーズはどれも映画館で観て良かったと後で思えるくらい迫力あると思います。