ついに地上波初放送!実写版『キングダム』が原作ファンにも刺さったポイントとは? - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
ついに地上波初放送!実写版『キングダム』が原作ファンにも刺さったポイントとは?

コラム 2020/5/29 19:30

ついに地上波初放送!実写版『キングダム』が原作ファンにも刺さったポイントとは?

山崎賢人、橋本環奈、大沢たかおが“アナザースカイ”を語る!

そして「金ロー」後に放送される今夜の「アナザースカイⅡ」に、“人気俳優SP!”として、山崎賢人、橋本環奈、大沢たかおが登場!刺激を求め、刺激を糧として生きる彼らの“アナザースカイ”が紹介される。

「アナザースカイⅡ」に山崎賢人、橋本環奈、大沢たかおが登場!
「アナザースカイⅡ」に山崎賢人、橋本環奈、大沢たかおが登場!

信役の山崎賢人が訪れたのは、「キングダム」の舞台・中国。主人公を演じる事へのプレッシャー、スケールの大きさに「圧倒された」と語る山崎。そんな彼が撮影を乗り越えた先で感じた新たな決意、見つめる先とはー?

次に登場するのは、SNSフォロワー数300万人越え。若者の支持と憧れを担う女優・橋本環奈。河了貂の印象が強い彼女が訪れたのは、役のイメージとは打って変わって、緑豊かな美しい“ザ・ヨーロッパ”な街並みが広がるドイツ北部の町・ハノーファーだ。ドイツの音楽学校でパイプオルガン奏者として働く伯母のもとへ。異国の地で働く伯母の姿になにを思い、なにを感じたのか―?

そして最後に登場するのは、クセの強い王騎を見事に演じ切った、言わずと知れた名俳優・大沢たかお。パリコレを目指すも挫折した地、イギリスに30年の時を経て再び足を踏み入れる。これまでの活躍の裏に隠された苦悩と努力、常に前線で戦い、挑み続けるその理由が明かされる。

最新&未公開映像を含む特別版で、山崎からのメッセージも放送される今夜の「アナザースカイⅡ」。「キングダム」と続けて観れば、キャストたちがどのような思いで役に向かい合っているのかも知ることができるはず!

※山崎賢人の「崎」は立つ崎が正式表記

文/トライワークス

■『キングダム』
Blu-ray&DVDセット 発売中
価格:4,743円+税
発売・販売元:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連作品

  • キングダム

    4.5
    1172
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video Hulu