坂井真紀、染谷将太ら実力派が参戦!『滑走路』の追加キャストが発表 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
坂井真紀、染谷将太ら実力派が参戦!『滑走路』の追加キャストが発表

映画ニュース

坂井真紀、染谷将太ら実力派が参戦!『滑走路』の追加キャストが発表


<キャスト コメント>

●坂井真紀(陽子役)

「大庭(功睦)監督の強くてあたたかい思いと、心強いスタッフとともに、ひとつの人生を一生懸命生きました。一生懸命生きることは、楽しくてつらくて、喜んだり悔やんだり、止まったり進んだり。観てくださった方の手の上にそっと手を重ねられるような、あたたかい作品となって届けられたらうれしいです」

●水橋研二(拓己役)

「映画を映画館で観れることに喜びと感謝を致します。コロナ禍が続くなか、少しずつ日常に近づいていこうとする一つに映画館で作品を観る、ということがあると思います。そして作品は皆さんが観て、感じて、なにかを思い考えることで、その作品の完成だと思っています。ぜひ『滑走路』を皆さんのなかで完成させてください」

●吉村界人(雨宮役)

「僕が演じた雨宮という役は、少し高飛車で表面的には強いサラリーマンにも見えますが、そんな人間が垣間見せる虚勢や、友だちにしか本音を吐露することができない繊細さみたいなものが少しでも伝われば幸いです。 この作品は、卒なく生きている人間の隠れてる内側の部分が見え隠れしながら進んでいく作品だと感じています」

●染谷将太(明智役)

「繊細で濃密な人間の闇と美しさを描ききった作品だと思っています。それを実現したのは大庭監督。監督は人としてとても繊細であり、そのうえ人を奥深くまで解釈しようとする器量がこの作品に表れていると思います。一筋縄では行かない人生と葛藤から生まれる人としての美しさ。皆様へピュアに届くことを祈っております」

●木下渓(天野役)

「この作品に出演させていただいたことに心から感謝しています。天野には、太陽が昇る時の『包み込むような優しい強さ』があると感じて大切に演じました。大庭監督や共演させていただいた皆さんと真剣に作品に向き合いながら、人を理解することの大切さを学び続けた日々でした。ほんとうにたくさんの方とこの作品を共有したいです」

●池田優斗(裕翔役)

「台本を読んだ時はとても心が苦しかったです。裕翔を演じる時、いま起こったできごとに対し素直に演じようと心がけました。 親友を裏切りたくない、でも自分がいじめられてしまう怖さと戦う裕翔の心のなかの葛藤を観ていただきたいです」

文/トライワークス

作品情報へ

関連作品

  • 滑走路

    3.8
    287
    萩原慎一郎による同名短歌集を原作に水川あさみ×浅香航大×寄川歌太共演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu