オリジナル青春映画の次なる注目作から『ベスト・キッド』続編ドラマまで!8月後半のNetflix注目作をチェック|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
オリジナル青春映画の次なる注目作から『ベスト・キッド』続編ドラマまで!8月後半のNetflix注目作をチェック

コラム

オリジナル青春映画の次なる注目作から『ベスト・キッド』続編ドラマまで!8月後半のNetflix注目作をチェック

おうちで“好きな時に好きなデバイスで観られる”動画配信(VOD)サービスNetflix。映画やドラマ、ドキュメンタリーまで、オリジナルコンテンツを多数そろえた豊富なラインナップの中から、8月後半に配信スタートとなる注目作をご紹介!

青春ドラマからドキュメンタリーまで様々なタイプのオリジナル映画に注目!

良作を連発しているNetflix青春映画の最新注目作『希望のカタマリ』
良作を連発しているNetflix青春映画の最新注目作『希望のカタマリ』Netflixオリジナル映画『希望のカタマリ』は8月28日(金)から独占配信

傑作と話題になった『ハーフ・オブ・イット: 面白いのはこれから』(20)、「キスから始まるものがたり」シリーズなど、オリジナルの青春映画が話題を集めているNetflix。その次なる注目作が、28日(金)より配信される『希望のカタマリ』だ。

本作は、『世界にひとつのプレイブック』(12)の原作者であるマシュー・クイックによる小説「Sorta Like a Rock Star」を映画化。厳しい家庭環境に生まれながらも前向きに生き、アルバイトと学校生活をこなす女子高生のアンバーは、音楽の才能を活かしてカーネギーメロン大学演劇学院への入学を志すが、大きな悲劇に見舞われてしまう。

頑張り屋な性格ゆえに、家がなくスクールバスに寝泊まりしていることを周りには秘密にし、助けが必要な時でも一人でなんとかしようとする彼女が、将来の夢のために仲間たちの力を借りて試練に立ち向かっていく…という成長が描かれる。監督は『最高に素晴らしいこと』(20)でもNetflixとタッグを組み、みずみずしい青春模様を描いたブレット・ヘイリーが務める。

【写真を見る】子どもたちによるはちゃめちゃアドベンチャー『スリープオーバー ~夜の大冒険~』など、8月後半のNetflix注目作をチェック!
【写真を見る】子どもたちによるはちゃめちゃアドベンチャー『スリープオーバー ~夜の大冒険~』など、8月後半のNetflix注目作をチェック!Netflixオリジナル映画『スリープオーバー ~夜の大冒険~』は8月21日(金)から独占配信

また21日からは『スリープオーバー ~夜の大冒険~』が配信中だ。親友とのお泊まり会で、実は母親が証人保護プログラム下に置かれた超一流の泥棒だったと知ってしまった姉弟。しかも当の母親は何者かに誘拐され、再び強盗をやらざるを得ない状況に。そんな危機を救おうと子どもたちが奮闘するという内容。ハチャメチャな一夜のアドベンチャーが豪快なアクションとともに描かれいく、スカッとしたい夏にぴったりの一本だ。

地球外生命体とコンタクトを取ることに人生を費やした男を追う『エイリアンとの交信を追い求めて』
地球外生命体とコンタクトを取ることに人生を費やした男を追う『エイリアンとの交信を追い求めて』Netflixオリジナル映画『エイリアンとの交信を追い求めて』は8月20日(木)から独占配信

20日からは、人里離れた田舎に住みついて孤独な暮らしをしながら宇宙へ向けて電波を送り、地球外生命体との交信に挑み続けた男ジョン・シェファードを題材としたドキュメンタリー映画『エイリアンとの交信を追い求めて』も配信中で、タイプの異なるユニークな映画たちが勢ぞろいとなっている。

名作映画の続編など、話題のドラマが続々リリース!

『ベスト・キッド』の34年後をオリジナルキャストで描く「コブラ会: シーズン1-2」
『ベスト・キッド』の34年後をオリジナルキャストで描く「コブラ会: シーズン1-2」Netflixオリジナルドラマ「コブラ会:シーズン1-2」は8月28日(金)から独占配信

映画の次はドラマもご紹介。まず注目は、28日より一気にシーズン1と2が配信開始となる「コブラ会」だ。本作は『ベスト・キッド』(84)の続編にあたり、ダニエル・ラルーソーと“宿敵”ジョニー・ロレンスのその後を描いていく。

34年前の空手大会の決勝でダニエルに負けたジョニーは、酒に溺れ、職も失うなか、不良に暴行されていたミゲルを助けると、彼に空手を教えてほしいと頼まれコブラ会を再興する。一方、ダニエルはカーディーラーとして成功を収めていたが、人生のバランスに思い悩んでおり…。

ジョニーをウィリアム・ザブカが、ダニエルをラルフ・マッチオが演じており、映画のオリジナルキャストがそのまま続投していることでも話題を集めた本作。シーズン3が制作されているので、今後の配信に向けチェックしておきたい1作だ。

家族に降りかかった悲劇の真相に女子大生が迫るドイツ産サスペンス「バイオハッカーズ」
家族に降りかかった悲劇の真相に女子大生が迫るドイツ産サスペンス「バイオハッカーズ」Netflixオリジナルドラマ「バイオハッカーズ」は8月20日(木)から独占配信

20日から楽しめる「バイオハッカーズ」は、ドイツ産サスペンスドラマ。名門大学の医学部に入った新入生のミアが、過去に家族の身に降りかかった悲劇に、最先端の生物学を研究している大学教授が関係しているのではと疑い、真相を探るべく接近。やがて、巨大な陰謀に巻き込まれていくというストーリーが展開する。

悪魔を題材にした人気ドラマの新作「LUCIFER/ルシファー: シーズン5」も
悪魔を題材にした人気ドラマの新作「LUCIFER/ルシファー: シーズン5」もNetflixオリジナルドラマ「LUCIFER/ルシファー:シーズン5」は8月21日(金)から独占配信

地獄の王に退屈した悪魔が、ロス市警のコンサルタントとして事件を解決に導いていくという人気ドラマの新シーズン「LUCIFER/ルシファー: シーズン5」がスタート。クロエのもとに再び現れたクールな悪魔“新ルシファー”。実は彼はルシファーの双子の弟ミカエルで、地上の人間関係に大波乱を巻き起こしていく。

猛烈に暑い日が続いているので、おうちでこれらのコンテンツと共に夏を乗り切ってみるのはいかがだろうか?

文/トライワークス

作品情報へ