原作とコラボ!『弱虫ペダル』King & Princeの主題歌スペシャルPVが到着|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2020/8/21 18:00

原作とコラボ!『弱虫ペダル』King & Princeの主題歌スペシャルPVが到着

累計2500万部突破の渡辺航のスポーツ青春漫画を、King & Princeの永瀬廉主演で映画化した『弱虫ペダル』(公開中)。このたびKing & Princeが歌う本作の主題歌「Key of Heart」の、原作とコラボしたスペシャルPV映像が解禁された。

『弱虫ペダル』スペシャルPV映像が解禁!
『弱虫ペダル』スペシャルPV映像が解禁![c]2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 [c]渡辺航(秋田書店)2008

全国レベルの強豪校、総北高校自転車競技部を舞台にロードレースに青春を燃やす高校生たちを描いた『弱虫ペダル』。8月14日の公開初日から3日間の累計興収が約2.5億円を記録し、CGはいっさいなしの走行シーンも話題となっている。主人公の小野田坂道を永瀬が原作そっくりのオン眉丸眼鏡姿で演じ、ライバルの今泉俊輔を伊藤健太郎、マネージャーの寒咲幹を橋本環奈、部の仲間たちを坂東龍汰、竜星涼、栁俊太郎、菅原健ら注目の俳優陣が演じている。

今回のスペシャルPV映像では、坂道の「みんなの役に立ちたい、だから走ってる」という力強いセリフからスタートし、「Key of Heart」の爽やかなイントロとともに坂道の入学したばかりの初々しい姿から裏門坂の白熱した今泉とのレース、ロードレースとの出会いなど名シーンが次々と映しだされる。映像には本編とリンクする原作の名セリフや名場面も挿入されており、原作ファンも必見だ。

本映像について永瀬も「自分たちの歌声に乗りながら、漫画のなかの一部分や映画のレースシーンとリンクするのが、感動的でとても胸が熱くなりました!」とコメント。また、映画を観たというKing & Princeのメンバーが「皆すごく褒めてくれて、『泣いた』、『何回でも観たい!』と言ってくれて、うれしい反面、少しくすぐったい気持ちにもなりました」と吐露している。

俳優陣が本気で自転車競技に挑み、紡いだ熱い青春ドラマをぜひ劇場で見届けてほしい!

関連作品

  • 弱虫ペダル

    4.3
    677
    渡辺航原作の人気スポーツ漫画をKing & Princeの永瀬廉主演で実写映画化