『ウォーキング・デッド』の“最も過激な1対1勝負”ベスト10|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『ウォーキング・デッド』の“最も過激な1対1勝負”ベスト10

コラム

『ウォーキング・デッド』の“最も過激な1対1勝負”ベスト10

『ウォーキング・デッド』の名勝負をプレイバック!
『ウォーキング・デッド』の名勝負をプレイバック!©2010-2020 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

ファンたちが待ちに待っていた『ウォーキング・デッド』シーズン10第16話の日本放送が、10月5日(月)に決定。 最終回での“囁く者”たちとの戦闘の激しさも楽しみだが、実は『ウォーキング・デッド』の過激な戦いは集団戦だけじゃなく、1対1のバトルの激しさも見もの。これまでの名勝負を独断と偏見でランク付けし、振り返ってみた!

第10位:ロジータ vs ダンテ(シーズン10第8話「取引」)

【写真を見る】軍隊経験のあるロジータが戦闘能力の高さを見せつける
【写真を見る】軍隊経験のあるロジータが戦闘能力の高さを見せつける©2010-2020 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

ロジータが戦闘能力の高さを見せつけたのがこのシーン。前話のラストでダンテがセディクを殺し、冒頭はその直後からスタート。ロジータが赤ん坊と一緒にセディクの部屋を訪れて、そこにいたダンテと乱闘になったところで、ウォーカー化したセディクが起き上がって赤ん坊を狙う!するとロジータがダンテを拳で殴って怯ませて、すぐさまセディクの頭にナイフを突き刺し、速攻でダンテの顔を拳で何度も殴りつけて撲殺する。ロジータのこのナイフ使い、拳の威力は圧巻!

第9位:ニーガン vs サイモン(シーズン8第15話「偽りの顔」)

ボスの座を狙い、ニーガンに一騎打ちを挑むサイモンだが…
ボスの座を狙い、ニーガンに一騎打ちを挑むサイモンだが…©2010-2020 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

右腕サイモンの裏切りを知ったニーガン は「チャンスを与えよう。ボスになりたいならボスを倒せ」と、人々の前で1対1の決闘をすることに。方法は素手の殴り合い。サイモンはスピーチの途中で、開始の合図をせずにニーガンに殴りかかるが、すぐにニーガンが優勢になり、最後はサイモンの首を締めて扼殺。しかし、それは自分の権力を守るためではなく、サイモンの失策への懲罰。ニーガンはサイモンに「お前が何度も姿を現すから、相手に攻撃をかわす余裕を与えてしまうんだ。彼らはこれからも抵抗し続けるだろうから、全員殺すしかない。まずはお前を殺す」と語る。

第8位:ダリル vs リカーリ(シーズン5第7話「救出作戦」)

意外な武器を使って敵を倒すダリル
意外な武器を使って敵を倒すダリル©2010-2020 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

リックたちは、グレイディ記念病院に捕らえられたベスを取り戻すため、病院の警官たちを捕まえて人質交換しようとする。その警官の1人、リカーリとダリルの殴り合いバトルは、最後にダリルの使った武器が強烈。2人は、身体がバラバラになったウォーカーたちが路上に散らばっている場所で戦うことになり、リカーリに地面の押さえつけられたダリルの手に触れたのは、近くに倒れているウォーカーの口。ダリルはその頭蓋骨をもぎ取って、武器としてリカーリの頭を殴りつける。

第7位:総督 vs リック(シーズン4第8話「最期の決戦」)

リックたちの前に何度も立ちふさがった総督
リックたちの前に何度も立ちふさがった総督©2010-2020 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

総督たちが戦車で、リックたちのいる刑務所を襲撃した際、リックと総督が殴り合いに。リックは総督に殴りかかるが、総督が優勢になり、倒れたリックに跨って何度も顔を殴りつける。リックの顔が血塗れになって膨れ上がりフラフラになったところで、総督が首を締め付け、リックの顔が真っ赤になっていき、あわや瀕死になったところで、総督の胸から日本刀が突き出る!さすが、ミショーン!

第6位:ダリル vs ベータ(シーズン9第13話「罠」)

ダリルとベータの肉弾戦は迫力満点!
ダリルとベータの肉弾戦は迫力満点!©2010-2020 AMC Film Holdings LLC. All Rights Reserved.

“囁く者”たちがリディアを取り戻しにやってきて、ベータとダリルが遭遇。ベータは身体の大きさも腕力もかなりダリルに優っているが、ダリルは両手にナイフを持って応戦し、かなり体格差のある肉弾戦が展開。ベータはダリルが小さなナイフを刺してもビクともしないが、最後はダリルが体当たりして、ベータを床に開いた穴から落下させる。それでもベータは死なないが、この場はとりあえず、ダリルの勝ち。ダリルが床に落ちたナイフを拾ってから去るところもカッコイイ。

『ウォーキング・デッド』公式サイト
https://twdu.jp/
作品情報へ