窪田正孝&芦田愛菜がプペル&ルビッチに!『映画 えんとつ町のプペル』豪華声優陣と本予告が一挙解禁 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
窪田正孝&芦田愛菜がプペル&ルビッチに!『映画 えんとつ町のプペル』豪華声優陣と本予告が一挙解禁

映画ニュース

窪田正孝&芦田愛菜がプペル&ルビッチに!『映画 えんとつ町のプペル』豪華声優陣と本予告が一挙解禁


<窪田正孝、芦田愛菜のコメント>

●窪田正孝(プペル役)

「原作の絵本を読ませていただいて、本当にワクワクするストーリーで、大人になって忘れかけていた心を思い出させてくれる温かいストーリーで本当に感動しました。
プペルは生まれたてのような、何者にも染まってないピュアなキャラクターです。ルビッチと一緒にいることで様々な感情や言葉を知り、お互いを信じ合い一緒に成長していきます。いま当たり前だったことができなくなり、人との距離や制限が生じてしまった一年でした。だからこそこの作品は、2020年に公開すべき映画だと思います。人との出会いや絆もそうですが、不安を乗り越えるには信じる気持ちが大切だし、信頼する人が近くにいてくれたら、それだけで気持ちが少し楽になる。大人の方にこそ観てほしい映画だと思うので、ぜひ劇場でご覧ください」

●芦田愛菜(ルビッチ役)

「声優のお話をいただき、絵本を読ませていただいたのですが、すごく絵がかわいくてストーリーもすてきで、しかも自分がルビッチの声をやらせていただけると聞いて、すごくうれしかったです。
ルビッチは、本当は不器用で人付き合いが苦手で、ちょっと気弱な男の子ですが、どれだけ批判を受けても夢を忘れず、大好きなお父さんが言っていたことを信じ続けられたのは、友だちであるプペルの存在が大きかったと感じるので、私もそういう友だちを大切にしたいなと思いますし、自分も友だちにとってそういう存在であれたらいいなと思いました。ルビッチのように、夢に向かって一歩踏み出してみようとか頑張ってみようと思える作品だと思いますのでたくさんの人に観ていただきたいです」

文/富塚沙羅

関連作品