菅野美穂10年ぶりの主演映画『明日の食卓』に和田聰宏、大東駿介ら実力派俳優が集結! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
菅野美穂10年ぶりの主演映画『明日の食卓』に和田聰宏、大東駿介ら実力派俳優が集結!

映画ニュース

菅野美穂10年ぶりの主演映画『明日の食卓』に和田聰宏、大東駿介ら実力派俳優が集結!

<キャストコメント>

●和田聰宏(石橋豊役)

「瀬々組に、腰を据えて参加させて頂くのは14年ぶりとなります。家族のあり方、そして親子のあり方を描いたこの作品に、家族を持ち子どもを育てる親となった、いまの自分が関われたのは、とてもうれしいことでした。撮影中は、主演の菅野さんと“子育て”について話をするなかで、互いの価値観を自然に共有出来たことが、夫婦役としての信頼関係にも繋がったと思っています。豊を演じさせて頂き、“無償の愛”のすばらしさを改めて感じられたことに感謝します」

●大東駿介(石橋太一役)

「人を傷つけることに、大切なものを壊すことに悪意はいらないんだなぁと。役を通して無関心の脅威を痛みをもって感じる撮影でした。なかなか苦しいシーンが続いていた撮影の合間に、ふと遠目で現場を眺めていたとき、『映画が大好きだなぁ』という想いが溢れる瞬間がありました。瀬々監督の作品や映画に対する情熱を肌で感じ、そこに集ったスタッフ、キャスト一同とこの作品に参加できたことに、幸福感が込み上げてきた瞬間でした」

文/久保田和馬

作品情報へ

関連作品

  • 明日の食卓

    4.0
    388
    同じ名前の息子をもつ3人の母親たちの物語を瀬々敬久監督&菅野美穂主演で綴るドラマ
    Amazon Prime Video Hulu Netflix