EXILE ATSUSHIが「Amazing Grace」を熱唱!『いのちの停車場』オフィシャルイメージソング決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
EXILE ATSUSHIが「Amazing Grace」を熱唱!『いのちの停車場』オフィシャルイメージソング決定

映画ニュース

EXILE ATSUSHIが「Amazing Grace」を熱唱!『いのちの停車場』オフィシャルイメージソング決定

<アーティストコメント>

●EXILE ATSUSHI(オフィシャルイメージソング歌唱)

「誰もが聴いたことのある偉大な楽曲であり、本当に自分に務まるのだろうかという想いもあったのですが、折角頂いたお話でもあるので、挑戦してみようと思いました。人生の壮大さや儚さとかいろいろなものを感じられる楽曲なので、少しでもこの映画の力になれればという想いで、心を込めて歌わせて頂きました。

いのちの停車場』は、言葉で表すのは難しいですが、ただ単純に“感動した”という言葉だけでは片付けられないぐらい、いままさに日本中の人たちにとって必要なテーマであり、考え方をより深めてくれた映画だと思います。映画を拝見しながら、10分に1回ぐらい泣いていました。絶対に見たほうがいい映画だなと思いました。

限りある命のなかで、いいことも悪いことも色々なことがあるかと思います。ただ、『Amazing Grace』を聴いている間は、それも全て美しく彩られる、そんな風に聴いて頂けたら嬉しく思います。
いまというこの時代をどう生きるかという大きな課題に対して、この映画には大きなヒントがあると思いますので、是非色々な方に見てほしいです。少しでも命の大切さや儚さを感じて頂けたら僕も歌で参加させて頂いた身として嬉しく思います」

文/タナカシノブ

作品情報へ

関連作品

  • いのちの停車場

    4.1
    706
    現代医療制度のタブーに携わる医師と患者、その家族を描いた南杏子の小説を映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix