劇場版『99.9』の新ヒロインは杉咲花!松本潤&香川照之の“チーム99.9”勢ぞろいビジュアル&超特報も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/5/11 16:05

劇場版『99.9』の新ヒロインは杉咲花!松本潤&香川照之の“チーム99.9”勢ぞろいビジュアル&超特報も

有罪率99.9%とも言われる刑事裁判に挑む弁護士たちの姿を描き、2016年と2018年に大きな話題を集めた松本潤主演の人気ドラマの劇場版『99.9 -刑事専門弁護士-THE MOVIE』が、今冬公開。このたび本作の新ヒロインを杉咲花が務めることが決定した。

杉咲が演じるのは、司法修習を終えたばかりの新米弁護士の河野穂乃果。弁護士として担当した初めての刑事事件で、松本演じる深山大翔と出会い対立するが、あることがきっかけで刑事事件ルームの一員になり、“0.1%の事実”を求めて奮闘していく。ドラマSeason1では榮倉奈々が、Season2では木村文乃がヒロインを演じてきた本作。映画化発表時からSNS上では「新たなヒロインは誰だ!?」と考察が繰り広げられ、そのゆくえに大きな注目が寄せられてきた。

『湯を沸かすほどの熱い愛』(16)で第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞をはじめ、国内の多くの映画賞に輝いた杉咲は、これがNHK連続テレビ小説「おちょやん」後最初の映画出演作にして、初の弁護士役。「花より男子」シリーズで道明寺司役を演じた松本と、その続編である「花のち晴れ 〜花男Next Season〜」で主人公の江戸川音役を演じた杉咲が、同じチームの弁護士としてどのような掛け合いを見せてくれるのか注目したい。

また今回の発表に合わせて、劇中衣装を身にまとった杉咲の写真が解禁となり、これまでシルエットとなっていたビジュアルにも深山と穂乃果、そして香川照之演じる佐田篤弘の“チーム99.9”が勢ぞろい。まだストーリーや他の出演者については発表されておらず、今後届けられる続報からますます目が離せなくなりそうだ!

関連作品