松山ケンイチ&ムロツヨシ共演『川っぺりムコリッタ』に満島ひかり&吉岡秀隆が合流! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
松山ケンイチ&ムロツヨシ共演『川っぺりムコリッタ』に満島ひかり&吉岡秀隆が合流!

映画ニュース

松山ケンイチ&ムロツヨシ共演『川っぺりムコリッタ』に満島ひかり&吉岡秀隆が合流!

<スタッフコメント>

●荻上直子(監督・原作)

「吉岡さんには、縁の下の力持ち、という感じでこの映画を支えてくださいました。そこに立っているだけで、十分すぎるほど独特の雰囲気があり、この映画の世界観にピントを合わせながら、でも自由にそよそよと泳いでいらっしゃるような気がします。映画では、孤独なシングルファーザーなのですが、吉岡さんご自身の根っからの人のよさ、のようなものが映像にあふれているように思います。満島さんは、不思議な人です。何度かワタシの心の中を読まれました。怖いです。それもあってか、奥の深い面白い役者さんだと思いました。想像の先を行ってくれる、というか。人一倍純粋で、敏感で、だから、こちらも同じくらい真剣にウソなしで勝負しないと、ダメなのでした」

●野副亮子(プロデューサー)

「松山ケンイチさん、ムロツヨシさん、満島ひかりさん、吉岡秀隆さん、それぞれに素晴らしいキャリアをお持ちの4 人の役者が、富山県の”ボロアパート”に集結しました!4人の飾らない人柄が手伝い、大人も子供も関係なく、自然豊かな富山の大地でのびのびと生活している空気が、画面からじんわりと伝わってくる作品に仕上がりました。大切な人になかなか会えない日々ですが、『ハイツムコリッタ』でのあたたかな共同生活のひと時を、ご体感ください」

※記事初出時、作品タイトルの表記に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

文/入江奈々

作品情報へ

関連作品

  • 川っぺりムコリッタ

    4.1
    977
    松山ケンイチ×ムロツヨシ共演で孤独な青年が隣人との出会いで人生を変えていく物語
    Amazon Prime Video U-NEXT