「夜の街を走りだしたくなった」…話題の『映画大好きポンポさん』は、夢を追う人への“エール”だ! - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「夜の街を走りだしたくなった」…話題の『映画大好きポンポさん』は、夢を追う人への“エール”だ!

コラム

「夜の街を走りだしたくなった」…話題の『映画大好きポンポさん』は、夢を追う人への“エール”だ!

前に進みたいと、もがく背中を押してくれる!続編への期待の声も

熱心にレッスンに取り組むナタリーだが、夢への道は厳しく…
熱心にレッスンに取り組むナタリーだが、夢への道は厳しく…[c]2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会

様々な困難を乗り越え、一本の映画を完成させるまでを描く本作。誰かが一生懸命に取り組んでいる様子は、それを見守る人たちにも少なからず影響を与えている。ジーンやナタリーたちの頑張りに、心を動かされたという人たちの声も紹介したい。

「仕事に対する努力や熱意、なにかに本気で向き合うことを思い出させてくれる映画だった。観終わったあと、自分も頑張ろう、本気でなにかやってみよう!という気持ちが自然と湧き上がってきました」(20代・男性)
「夢を全力で追いかけている人にはもちろんですが、夢を追えない人にも刺さる。観終わったら、夜の街を走りだしたくなりました」(20代・男性)
「何回も諦めずトライして、笑顔で乗り切っていれば夢に近づける、自分に満足できる。努力は報われる」(10代・男性)
「登場人物たちの生き生きとした仕事ぶり、来年から新社会人になるので、とても刺激を受けました」(20代・女性)

映画製作のリアルを描いた話題作、寄せられた“胸アツ”コメントを紹介!
映画製作のリアルを描いた話題作、寄せられた“胸アツ”コメントを紹介![c]2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会

このほか、「続編があれば観てみたい!」や「原作もチェックします。続編にも期待!」「ポンポさんのおじいちゃんの話もアニメ化してほしい」といったコメントも。早くも続編を熱望する人が続出しているようで、それが作品の満足度の高さも示している。


ちなみに6月25日現在、ムビチケ当日券を購入した全員に「KAMITSUBAKI STUDIOアーティスト×『映画大好きポンポさん』コラボビジュアルスマホ壁紙」が、さらに2枚以上購入するとムビチケポイント100ptがもらえるキャンペーンも行っているため、リピーターは要チェックだ。

ものづくりに限らず、自分を変えるために行動すべきなのはわかっていても、勇気がなくて一歩を踏みだせずにいる、そんな人たちの背中を『映画大好きポンポさん』はそっと押してくれるはず。ぜひ本作を鑑賞して、夢を追う人への“エール”を受け取ってほしい。

『映画大好きポンポさん』は公開中
『映画大好きポンポさん』は公開中[c]2020 杉谷庄吾【人間プラモ】/KADOKAWA/映画大好きポンポさん製作委員会

文/サンクレイオ翼


“胸アツ”なクチコミで話題沸騰中!『映画大好きポンポさん』スペシャルサイト【PR】
作品情報へ

関連作品