田中圭が「浄化されていく」と大絶賛!miwaが『総理の夫』主題歌に決定&最新予告が到着
『キネマの神様』(8月6日公開)の原作者としても知られる原田マハの同名ベストセラー小説を原作に、田中圭と中谷美紀がダブル主演を果たす『総理の夫』が9月23日(木・祝)より公開。このたび本作の主題歌をmiwaが手掛けることが決定。あわせて主題歌「アイヲトウ」が流れる最新予告映像が解禁された。
日本初の女性総理大臣とその夫“ファーストジェントルマン”の激動の日々をコミカルに描きだした本作。妻を愛してやまないお人好しな鳥類学者の相馬日和(田中)は、野鳥観察のためろくに電波の届かない孤島で10日間ほど仕事に没頭。帰ってくると、少数野党の党首を務めている妻の凛子(中谷)が日本初の女性総理大臣に選出されていた。突然“総理の夫”になってしまった日和。「微力ながら彼女の夢を全力で応援しよう」と思っていた日和であったが、次から次へと予想だにしなかった出来事に巻き込まれていくことに。
中谷演じる凛子の「信を問う、をやってみようと思うの」というセリフからインスピレーションを受けたという主題歌「アイヲトウ」は、シンガーソングライターのmiwaが本作のために書き下ろした楽曲で、力強いメロディと真っ直ぐなメッセージで映画の世界を表現。miwaが映画主題歌を務めるのは自身が主演を務めた『君と100回目の恋』(17)以来。完成した映画本編を観た田中は、エンドロールで流れる主題歌を聴いて「心が落ち着く。浄化されていく。より前向きになれる」と絶賛のコメントを寄せている。
また、この楽曲の音源が初解禁となった予告映像も完成。突然“総理の夫”となって人生が激変する田中演じる日和。マスコミ対策や追っかけ、監視など“巻き込まれた夫”の姿がコミカルに描かれていき、さらには夫婦を取り巻く一癖も二癖もある登場人物たちの姿も。
日本初女性総理となった妻と、突然ファーストジェントルマンになってしまった夫。この大騒動の果てにどんな結末が待っているのか。是非とも劇場で、日本の歴史が動く瞬間を目撃してほしい。