横浜流星主演『嘘喰い』本編初公開!白石麻衣、本郷奏多、三浦翔平らも参戦 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
横浜流星主演『嘘喰い』本編初公開!白石麻衣、本郷奏多、三浦翔平らも参戦

映画ニュース

横浜流星主演『嘘喰い』本編初公開!白石麻衣、本郷奏多、三浦翔平らも参戦

<キャスト コメント>

●白石麻衣 (鞍馬蘭子役)

「闇カジノのオーナー・親分の役なので、口調の強さを意識して芯の強い女性として演じました。衣装や髪型もシーンごとに大きく変えているので、そこも皆さまに楽しんでもらえたらと思います。横浜さんとは初共演なのですが、ストイックな役作りを近くで拝見し、また同世代でもあるので現場でも楽しくお話をさせていただきました」

●本郷奏多 (目蒲鬼郎役)

「元々漫画を読ませていただいておりましたので、目蒲の持っていたイメージであるなにを考えているか分からないような不気味さをどう表現するのかを考えて撮影に臨みました。アクションシーンもやらせていただいたのですが、中田監督やアクション監督がアイディアを取り入れていただいて、カッコいいアクションになっていると思いますので、ご期待ください」

●櫻井海音(切間創一役)

「初の映画撮影だったのでとても緊張しました。出演が決まった時は本当に嬉しく、中田組の一員になれて幸せでした。お屋形様/切間創一は非常にミステリアスな役ですが、原作から読み取れる要素や背景を自分なりに汲み取りながら、精一杯演じさせていただきました。是非お屋形様の所作にもご注目ください」

●村上弘明(夜行妃古壱役)

「衣装あわせの時、監督から『アクションは映画の見せ場にしたい』と言われ意気に感じ早速トレーニングを始めました。無敵の死神〈夜行〉に相応しい体造りは思ったよりハードでしたが、近年テレビドラマの多かった私にとって監督の的確な演出は嘘喰いの世界観に導いてくれました。大画面ならではの独特のリズムは私にとって至福のひとときでした」

●三浦翔平(佐田国一輝役)

「佐田国という役はあることをきっかけに、科学者からマッドサイエンティストに変わる役ですのでその感情の変化や、体の動かし方の違いを意識して演じました。横浜さん演じる貘と戦う、圧倒的に“悪”で敵対する役は、初めてでしたので新鮮で楽しんでやり切りました。流星君は若いのにしっかりしていて、彼の空気感やお芝居も、凄くやりやすかったです。二人のシーンも楽しんでいただければと思います」

文/足立美由紀

作品情報へ

関連作品

  • 嘘喰い

    3.9
    1131
    ギャンブルの世界を描いた迫稔雄の同名コミックを中田秀夫監督&横浜流星主演で映画化
    Amazon Prime Video Netflix