『とんび』北村匠海が角川文庫フェア「カドフェス」イメージキャラクターに決定! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『とんび』北村匠海が角川文庫フェア「カドフェス」イメージキャラクターに決定!

映画ニュース

『とんび』北村匠海が角川文庫フェア「カドフェス」イメージキャラクターに決定!

<キャストコメント>

●北村匠海(アキラ役/「カドフェス ザ・ベスト2021」イメージキャラクター)

「僕にとって読書は、普段台本を読むことも多く、一年を通して活字を追っているので、自分の中でも日常の一部と化しています。本を読んで一人だけの脳みそにならない感覚、色んな人間の感性みたいなものを覗けるので、特に俳優業をしていると様々なことに活きてくるんです。何より読むことが好きっていうのが一番大きいです。本を読んで変わった価値観も沢山あるので、読書はとても大切なものです。

大切な人や家族の存在を、当たり前のものだと思ってはいけないと最近感じています。大人になってみて、家族がいることが当たり前ってないなと思うし、だから子供の頃に言えなかったことを今になって話したりするタイミングは増えました。

不器用な親子の愛情が描かれる『とんび』は、物語の中で長い年月を追うことで、人の人生というものが垣間見える小説です。すごくリアルですし、ひとつの大きな事件をとりあげるのではく、人生単位の人間性だったり、そこに伴う愛情だったり、ぶつかりだったたりが詰め込まれている作品だと思います。

大切な人と、『カドフェスザ・ベスト2021』、小説『とんび』、映画『とんび』を是非お楽しみください」

文/足立美由紀

作品情報へ

関連作品

  • とんび

    4.3
    1159
    瀬々敬久監督×阿部寛主演×北村匠海共演で重松清の原作小説「とんび」を映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Netflix