しんのすけの出生秘話が明らかに!「映画クレヨンしんちゃん」最新作特報&ティザービジュアル完成|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
しんのすけの出生秘話が明らかに!「映画クレヨンしんちゃん」最新作特報&ティザービジュアル完成

映画ニュース

しんのすけの出生秘話が明らかに!「映画クレヨンしんちゃん」最新作特報&ティザービジュアル完成

「映画クレヨンしんちゃん」最新作のタイトルが『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』に決定。2022年4月22日(金)公開の同作より、特報映像&ティザービジュアルが解禁となった。

しんのすけが忍者になって活躍する!
しんのすけが忍者になって活躍する![c]臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK2022[c]U/F・S・A・A 2022

本作は、1990年より「漫画アクション」にて連載始まり、1992年からアニメが放送されている国民的キャラクター「クレヨンしんちゃん」の劇場アニメシリーズ、記念すべき第30作目。監督を務めるのは『オラの引越し物語 サボテン大襲撃』(15)、『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』(19)の橋本昌和。脚本を前述の2作と『謎メキ!花の天カス学園』(21)のうえのきみこと橋本監督が共同で手がける。ギャグ満載の忍者アクション大作となっており、嵐を呼ぶ5 歳児が忍者になり活躍する。また、しんのすけの出生の真実がはじめて明かされるという。

特報映像は、雨の日に、ひろしとみさえの可愛らしい赤ちゃんが誕生するシーンから始まる。「しんちゃんが、俺たちの子供...じゃない!?」という衝撃的なセリフに続いて、ニンジャしんのすけが登場。謎の忍者軍団に襲い掛かられて、ニンジャしんのすけは見事な体さばきと本格忍法で応酬する。分身の術ならぬ「分シリの術」で忍者軍団を惑わすなど往年のギャグも光る。

また、30作品目にして両面ビジュアルという新たな試みも。今回解禁された両面チラシは、表面は臨場感あふれる姿で“忍者しんのすけ”がこちらに手裏剣のようにチョコビを構える姿、裏面は月夜にしんのすけと、ノ一・ちよめとゴリラの姿を切り取ったものとなっている。「はじまりは『しんのすけ』の生まれた日。」、「オラは誰の子? 忍者の子!?」とそれぞれのコピーからも、「野原しんのすけ」の誕生に重大な真実が隠されているが暗示されている。

橋本監督は「しんのすけのいろいろな魅力を描きながら、そのしんのすけに影響され変わってゆく人たちの物語です」と、近藤慶一プロデューサーは「満を持しての30作目は、しんのすけの「生まれた日」から展開するザ・しんのすけムービーとなっております!」と節目にふさわしい作品へ意気込みを語っている。また、しんのすけは「実は〜オラ、忍者だったんだゾ!?」とファンの期待をあおるコメントを発表している。


さらに、前売特典で「忍法色変化!?ニギニギ!忍者しんちゃん!」がプレゼントされる。特典付き前売券は12月17日(金)より販売されることが決定している。なぜ、しんのすけは忍者になったのか?本当にしんのすけはひろしとみさえの子ではなかったのか?謎多き30周年の「映画クレヨンしんちゃん」に期待が高まる!

作品情報へ